最近のFGO

最近の手持ちサーヴァント一覧を紹介してみる!
無論1体ずつ紹介してたらキリがないので、クラスごとにまとめて紹介!
まずはセイバー!
FGO20170628 (5) (コピー)



続いてアーチャー!
FGO20170628 (6) (コピー)
FGO20170628 (7) (コピー)


続いてランサー!
FGO20170628 (8) (コピー)


ライダー!
FGO20170628 (9) (コピー)
FGO20170628 (10) (コピー)


キャスター!
FGO20170628 (11) (コピー)
FGO20170628 (12) (コピー)


アサシン!
FGO20170628 (13) (コピー)


バーサーカー!
FGO20170628 (14) (コピー)
FGO20170628 (15) (コピー)


エクストラ!
FGO20170628 (16) (コピー)


最近は頼光ママンをゲットしたこともあり、
バーサーカー勢がいいの揃ってる。
でも育てるのが全然おっつかない。
そんな感じでござい。

伊豆デート 旅館その2

土肥温泉と旅館-牧水荘 (13) (コピー)
ちょいと間が空いたが続きじゃ!
前回のは夕食!今回のは朝食!

まずはアジの日干し!
素晴らしいことに朝食で出たアジや他の魚の日干しが旅館出口で売ってました。
ちょっと買おうか迷ったよ!



土肥温泉と旅館-牧水荘 (14) (コピー)
例によって良い感じに焼いていきます。
朝から良い匂いだった!


土肥温泉と旅館-牧水荘 (15) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (17) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (16) (コピー)
ところてんに温そばやワタリガニの味噌汁、その他副菜など。
旅館の定番、ご飯のお供の納豆&味のりもちゃんとあります。
あとイカのお刺身が臭みなくおいしかった。



土肥温泉と旅館-牧水荘 (19) (コピー)
全体的にはこう。
夕食に比べると当然少ないですが、朝ごはんとしてはやはり多いw
でもなんやかんや食べれちゃいました。
品数豊富な料理ってホント素敵。



土肥温泉と旅館-牧水荘 (22) (コピー)
アジは焼けるとこんなん。
もんのすごいおいしかったのこれが。
ワタリガニの味噌汁がトップクラスだったんだけど、これもめっさおいしかったの。
基本的に海鮮はみんなおいしかった。
さすが海のそば。



土肥温泉と旅館-牧水荘 (20) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (21) (コピー)
外はよく晴れており、空は真っ青。
海と空の境界がわからないこの感じが良いですのぅ。


次はこの海へとまいります。

伊豆デート 旅館

土肥温泉と旅館-牧水荘 (1) (コピー)
旅館のある土肥温泉は、バス停の前に足湯があります。
コケだらけで入らなかったけど。


土肥温泉と旅館-牧水荘 (2) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (3) (コピー)
泊まったお部屋はこちら。
広さにビックリする。
写真撮ってる寝室も含めると4つくらい部屋がある。
しかも窓に面しているところが2つあるんだけど、



土肥温泉と旅館-牧水荘 (4) (コピー)
このように、片方は山



土肥温泉と旅館-牧水荘 (5) (コピー)
片方は海が見える。
オーシャンビューマウンテンビュー両方楽しめる上に部屋が広い。
ちなみに部屋のお風呂は温泉。
とんでもねぇ。



土肥温泉と旅館-牧水荘 (6) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (7) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (8) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (9) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (10) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (11) (コピー)
土肥温泉と旅館-牧水荘 (12) (コピー)
んでもって料理はこちら。
活けアワビにカニ、手長エビ、そのほか副菜盛りだくさん。
あと赤だしにご飯にデザートと、とにかく品数豊富。

活けアワビとかもうそれだけで高いイメージあるけど、
加えてこの部屋の広さでしかも温泉もついてる。
そうそう、露天風呂もあるのですよ、部屋の温泉以外に。
それで15,000円とか格安すぎるだろうと。

温泉は貸切状態で気持ち良かったし、
貸切露天風呂は雰囲気満点で星空もきれいでしかも流れ星まで見えるおまけつき。
今までで1番といっても過言ではない旅行だったよ。
でもまだ続きがあるけどな!

続きはまた後日!

伊豆デート 浄蓮の滝その1

浄蓮の滝 (1) (コピー)
浄蓮の滝 (2) (コピー)
みおろしの滝なるところから撮った浄蓮の滝。
中央にわずかに見えますな。


浄蓮の滝 (3) (コピー)
そして浄蓮の滝!
ドババババと流れ落ちております!


浄蓮の滝 (7) (コピー)
滝の水はこのように流れていきます。
魚もいっぱいいて釣りもできるのです。


浄蓮の滝 (8) (コピー)
パノラマで撮った全体図!



浄蓮の滝 (11) (コピー)
滝の流れる先の川(?)
水がとってもきれいで、飲めるんじゃないかってくらいです。
そして素晴らしいのはこの反対側。


浄蓮の滝 (13) (コピー)
これ、一面ぜーんぶわさび!
この真横ではわさびの直売をしており、写真は後日載せますが、
おっきいの3本で1,280円という格安で販売されておりました。
これがまーーーおいしいの!
でね、何よりも素晴らしいのは、滝の上にあるお店。


浄蓮の滝 (14) (コピー)
浄蓮の滝 (15) (コピー)
注文した人はわさびを自由に好きなだけ擦っていいという、
贅沢すぎるお店!
そこでわさびのおいしさを確認してから買うこともできるってわけだ!
ちなみにお店のおっちゃんが正しい擦り方とかめっちゃ話してきたよ!
ごめん、知ってる!頭からとか細かいおろし金でとか全部知ってる!大丈夫!



浄蓮の滝 (17) (コピー)
ちなみに場所はこういった道の駅。



浄蓮の滝 (19) (コピー)
浄蓮の滝 (20) (コピー)
浄蓮の滝 (21) (コピー)
浄蓮の滝 (22) (コピー)
浄蓮の滝 (23) (コピー)
そこからバスでちょっと行くと天然記念物にも指定されている旧天城トンネルがあります。
今回は残念ながら時間の関係で行けませんでしたが、
道中にもこのようにきれいな川が流れているのです。

どこまでも緑が広がるところでしたのぅー!
続きはまた後日!

続・奇跡の引き

奇跡の引き再び (2) (コピー)
奇跡の引き再び (3) (コピー)
FGOのCCCコラボ第二弾。
キアラとエミヤオルタがピックアップだったわけですが・・・。
またしても、またしても1度のガチャで両方引いてしまったよ!
しかも☆5の新規概念武装まで出て、☆4概念武装も2つ!!

なのでより一層気合を入れてプレイしましたよええ。
廃人連中から見れば低速にもほどがあるでしょうが、
あと3日で終わりが見えるところまで!
いつも途中で疲れちゃって終わりまでいかなかったからな~!

ちなみにこの2体を手に入れたのは第二弾ピックアップ当日です。
いや~ついてるね~ふううう!