誕生日が過ぎたところで

最近このブログ、毎日更新と銘打っておきながら、
時間がなかったりネタがなかったりで全然毎日更新できてない。
後追いで更新したりしてるけど、ほとんど惰性。

いくら毎日更新を謳っているとはいえ、これではいけないのではないか。
と前々から常々思っていた。

というわけで、良い機会なので毎日更新をやめます
何か面白いことがあったら更新する、というスタイルに変更です。

まぁ一か月も二カ月も更新しないなんてことはないっス。
暇な時にでもちょろんと見れば、何気なく更新されていることでしょう。
ツイッターにも投稿してるしね。

ではではー。
スポンサーサイト

節電にご協力を

我がブログでも呼びかけようと思います。

現在、各地で計画停電が実施されたりされなかったりしてます。
すると言っておいてしなかったり、しないはずの地域でやったり、
情報が全然公開されないし、公開されてるPDFは間違いが多いし。

そんな理由で東電の信用っぷりが地を這うようですが、
そもそもちゃんと公開したりってほどの余裕がないわけです。

電車が本数を減らしたり電気を消したり、
一般家庭にも呼びかけたりして節電をしています。

それほどしないと電気が危ないんです。
大規模停電の危険性があるんです。

大規模停電というから分かりにくいのでしょうか?
今までのような計画的な停電の大きい版じゃありません。
大規模停電とはつまり、町単位のブレーカー落ちです。

東電の意思ではないわけです。起きたとしたら。
だから復旧も時間がかかりますし、
そうなると結果的に損をするのは自分達です。

いつもと変わらず電気を使っている方々。
寒いからと暖房をつけて仕事をする方々。

皆様が気にせず電気を使っていると、
それは巡り巡って自分達の首をしめることになります。
何よりも、被災地に伝記がお届かなくなります、

お願いですから、電気を使うのを極力控えてください。
可能なものはどんどん節電してください。

食料や水の買占めも行わないでください。
被災地に届きません。

ガソリンを買い占めるのもやめてください。
そのガソリンがないがために、被災地に食料他を届けられません。

皆様のご協力さえあれば、
自然災害である地震と津波以外はなんとかできるはずなんです。
皆様、ご協力をお願い致します。

では眠いのでこれにて!

明日から!

3泊4日でグァムに行ってきまーす!
色々写真撮ったり飲んだり食べたり戯れたり買ったりするのだ!

ちなみに、どんなにネタがなくても毎日更新するぞ!
がモットーの当ブログですので、もちろんグァムに行ってる間も更新します。
グァムでもPCはできるそうですが、今使ってるノートPCは録画という大役があるため、
旅行中の更新は基本的に予約投稿です。

そうだなぁ・・・大体毎日17時辺りに更新すると思います。
で、帰ってきたらしばらくはグァム一色の記事になると思いますw


今は旅行中の記事を作成中なんですが、
ぶっちゃけどうしようかなって状態です。

カラオケで歌ったファイルがちらほらあるにはあるんですが・・・
うん、これはひどい。

土、日、月、火の中のどこかしらにひどい曲達が入ってきます。
人間、本気で気持ち悪く歌うとあそこまで気持ち悪くなれるんだなーって感じです。

んだば、旅行中の記事作成の続きをしてきまっす。
ちなみに今日はもう1記事更新予定。

ツイッター始めてみた

あんだけ流行には乗らないとか言ってたのにねーヒソヒソ( ゜Д゜)(゜Д゜ )ヒソヒソ

というわけで、riderまたはrider_2ndで調べると出てくると思います。
やってる人は気軽にフォローしてくださいましー。

ただね、フォローっていう単語がどうにも気に入らんのよね。
なによフォローって。失敗ですか? 失敗したのですか?
( `Д´)もう!!

お知らせはこの辺にして、
アニメ版学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADがいよいよ始まりましたね。
漫画版の作画をしている方が色々と有名な方で、
もうこの絵にゾッコンなあたいとしては嬉しい限りです。

ストーリーもね、基本的にゾンビものとか、そういうホラーって好きだしね。
ゾンビといえば、昔と今とでは結構特徴に違いがあります。

・痛覚がない
・食欲のみがある
・頭を潰す、首の骨を折るなどすれば死ぬ
・噛まれる、引っかかれるなどするとゾンビになる

この辺が昔と今とで変わらぬ共通点。
昔だとここに

・走れない
・死体=体が腐っているため、脆い

などがありましたが、最近は

・走って追いかけてくる
・肉体の損傷を省みる必要がないため、やたら力が強い

などの違いがあります。
まー作品によってそこはまちまちですが。

あとゾンビものでお約束なのが、生きてるけどとち狂った人。
自分が生きるため、大事な人を目の前で食われた、この手で殺した等、
様々な理由で他の人達に襲い掛かってきます。
仮にゾンビみたいなのが現実に現れたら、
そうでなくても生死に関わる状況下なら、必ずそういう人は出てくるんでしょうね。

ゾンビものの作品を見ていてよく思うのが、
全身ガチガチの甲冑を着てしまえば、噛まれずに済むんじゃないかという事。
甲冑着てるわけですが、もう体=武器みたいなもんだし、
思いっきり殴れば頭ぐらい潰せるでしょうし。

そんなのが出てくると、作品的にどうやって殺すかが難しくなるから、
まずもって出てこないだろうけど。

仮面ライダーのライダースーツとか、20tの衝撃にも耐えられたりするじゃん?
加えて剣だの銃だの火だの雷だの使えるわけで、
あれ1つあったら確実に生き残れるよなぁ。
逆に武器を使ったり変身したりするバトルもので生き残れないのってなんだろ。

・・・・・・そのうち考えてみます。
まぁウルトラマンは大丈夫だな。いつも通りにしていれば。

いまさら~

紅白歌合戦のブログパーツをつけてみました。
だって水樹奈々さんのブログパーツなんだもの!!

60日前から1日ずつカウントダウンをしていくとの事ですが、
紅白が明日なので、今日貼っつけても1日前からのカウントダウンっていう。

PCの日付いじったらいくらでも過去分聞けるけどね!
というわけで、しばらく貼り続ける。
多少ブログ見辛くても貼り続ける。