FC2ブログ

今度はもらいもの

チョコ
正確にはプレゼントもの。
いつプレゼントされたかはあえて言わない。ふひひ。

続きを読む »

スポンサーサイト



かわいいっしょ

冬チロル
冬チロルです。お土産です。

続きを読む »

第687回「宇宙人はいると思いますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「宇宙人はいると思いますか?」


いると思います。
テレビに出てるようなのはまぁウソでしょうが、
こんだけ広大な宇宙なんですから、地球と似たような条件の星もあるかもしれません。
なら、そこで地球とは違う生物が誕生していてもおかしくないですし、
私達から見ればそれは宇宙人という事になります。

ちなみに幽霊とか霊魂とかは信じてません。
そういう話は好きですし、ホラー映画を見れば怖いと思う事もありますが、
それと信じる信じないは別物です。
人は脳からの電気信号で動いているのは分かっていますし、
幽霊という実体のない存在をそういうもので説明しようとするとね~。
大体に、写真などでは動物霊が写ってるとかやりますが、
実際に見た、経験した話には動物霊なんて出てこないじゃないですか。
なんで人の霊だけなのかと。
なんで猫の霊が夜な夜な屋根裏歩くんですとかないのかと。

なもんで、宇宙人は有り得るでしょうが、幽霊の類は信じませーん。

幸運の女神

女神、というか男女問わないのですが、いわゆる『幸運の女神』的な人ね。
個人的には二種類いると思ってるんですが、
・いると運が上がる人
・いなくなると運が下がる人

この二種類。
相対的にはいなくなれば上がった運が元に戻る、つまり下がるわけですから、
あまり違いがないと言えばないのかもしれませんが。

誰もが幸運の女神というわけではなく、その人にはその人の女神がいると思います。
といってもそれが全てではなく、複数の人に女神な人もいれば、
逆に多くの女神と関わっている人もいるかもしれません。
『人脈』と置き換えても、あまり差し支えはないでしょう。

ここからが大事な話。
損得勘定で見るのは良い事ではないでしょうが、
そういう幸運の女神は失いたくないものです。
が、付き合っているうちは気付きにくいものでもあります。
離れてから物事が上手くいかなくなったとしたら、
その人はきっとあなたにとって幸運の女神だったのかもしれません。
それを手放したのも自分なら、手放す選択をしたのも自分。
ケンカの経緯がどうであれ、最終的に判断したのは自分自身です。

失って気付いてからでは遅い事もあります。
例え今は憎くても、後になればその気持ちも変わるはずです。
変わった時、謝るべき相手がいなければ、あるのは後悔だけです。

要するに何が言いたいかと言えば、
まず謝ってみようぜユー。