FC2ブログ

チョコットランド

20090316_162715.jpg
画像をクリックしたら全部見れると思うよ。
現在の装備とステータス。大体こんな感じ。
鉄のかけらがもっとほしいところです。新しい武器がほしいのです。
スポンサーサイト



気持ち→歌or気持ち←歌

つまり、気持ちによって聴く音楽が変わるか、
聴いている音楽によって気持ちが変わるか、という事です。

気持ちによって聴いた曲によって気持ちが変わる、というのもあります。
気持ち→歌→気持ち って図式ですね。
マイナスオーラの時は大抵これです。
悲しい時に明るい曲を聴いていると気持ちが明るくなってきます。
ただ、同じ明るい曲でも、気持ちが変わるものと変わらないものがあります。

その時の気持ちの度合いや好みもあるのでしょうが、
やっぱり根源的にはそのアーティストの「思いを届けたい」
という気持ちの強さなんじゃないか、と考えたりします。
表現力のある歌や気持ちの込もった歌というのは、
聴いている人もその歌詞と同じ気分にさせてくれます。
それができるかどうかによって、アーティストとしての力量が決まるのでしょうね。
ただ声質が良かったり、ただテクニックに富んでいても、
気持ちが込められていなければ輝かない、上辺だけの薄い曲になってしまう。
今日、曲を聴きながらそう思いました。

ああ、ちなみに心に響かない曲を聴いてたんじゃありませんw
やっぱプロの歌手はすごいなーって事です。
栗林みな実さんとか栗林みな実さんとか水樹奈々さんとか。