FC2ブログ

チョコットランド

ってタイトルの記事がこれで3つ目くらいな気がする。
どっぷりハマってるよね。
現在、戦士と魔法使いを育てているわけですが、
戦士はソロ用、魔法使いはパーティ用です。
魔法使いは僧侶も兼ねているので、攻撃魔法と補助魔法が使えます。
で、さっきまで戦士で狩りをしていたんですが、
ちょっとステ振りミスったかなーと。

戦士は最初、POWとSPDとVITに振っていたんです。
攻撃、速さ、防御って戦士系ではバランス良いよねと思い。
が、魔法使い+僧侶と違って、そのステ振りだと他の職業と併用ってないんですよね。
POW、INT、VITだと僧侶と併用できるんですが。
僧侶には回復魔法の他に、アタークという攻撃力アップの魔法があるのです。
戦士で回復できて攻撃力まで上がったら強くね?

でも今からINTに振ってくのは相当大変です。
もうあんまレベル上がらないもん。先のステージに行けば上がりそうですがねー。
ちなみに現在の装備は
ハンドアックス、ライトメット、フェザーネックレス、男用冒険コートB、ヒーローマフラー、
ライトシールド、ニムニグローブ、革サンダル
です。

盗賊が落とすはずのまがい物の宝石があれば、
フェザーネックレスをべっ甲ネックレスにでき、
鳥系の敵が落とす小さな羽根があと10個あれば無地のマントができ、
緑のムニムニ10個と蟲の卵5個でできるよくある鉱石があと15個あれば、
ライトシールドが銅の盾にできます。
よくある鉱石は石のオブジェクトからドロップする事もあるし、
お店でも1つ8000で売ってます。15個っていったら120000必要だけど。

と言っても、実はお金をためるのはそんなに難しくありません。
ウィステラ内部の上のマップにいる5人の神官。
闇の神官の依頼による盗賊10体討伐クエストをクリアすると、
水晶の原石がもらえます。
このアイテム、なんと1つ28000で売れるのです!
ちなみに、レイコールの塔にある石版のオブジェクトを破壊しても、
稀にですが出てきます。

ウチとしては盗賊の落とす宝石がほしいところなので、
盗賊狩りしつつ10体倒したら神官の所に行って水晶をもらう。
大体こんな感じー。お金がたまる~。
スポンサーサイト



本日のお昼

ドライキーマカレー
ドライキーマカレーです。
普通のカレーと違ってドロっとしてません。
大好きなんだーこれ。
不思議とカレーは『どれだけの量をどのぐらいの時間で食べれるか』
というのをやりたくなります。ドライキーマカレーはそうなりませんがw