FC2ブログ

カキカキ

わりーと前から考えてるお話。
思いついては却下し、思いついては訂正し、全体構成を考えてました。
ウチの場合、まず話の大筋を決めて、次にメインとなる登場人物を決めて、
登場人物ごとの登場の仕方、退場の仕方を決めて、
どういう順序で出そうか、小さい話入れないと繋がらないかな、とか決めて、
パーツが準備できたら組み合わせていきます。

パーツを用意するまでが時間かかりますが、組み立てるのはそんなかかりません。
パーツ準備の半分ぐらいだったりします。
ちなみに、パーツを考えてる時が一番楽しいですw

今はもう話の構成に入ってます。
登場人物も順番も大雑把だけど決まったからね。
さて、後は一番大変な名前だな。
スポンサーサイト



深夜のテンション

ウチの場合、あんまり深夜とか関係ないですが、
小学生並みの下ネタで笑いが止まらなくなります。
昼間でも笑うんですが、深夜だと何回言われても笑います。
深夜に我が家見たらきっと腹筋崩壊するだろうなー。

ところで、人の振り見て我が振り直せという言葉がありますが、
相手に改める事を気付かせるためにまず自分がした事が、
相手に全く伝わってないと、虚しいと同時に投げやりになります。
俺TEEEEEEE状態だと色々見えないんでしょうねー。

相手を通して自分の欠点を見つけるって、難しいけど大事だと思います。
別にできないのが悪いとは言いませんが、できたら偉いでしょうね。
少なくとも、欠点に気付けただけで一回りは成長するでしょう。
まーでも、どうでも良いんですけどね、別に。

そういえば昨日、血液型別の性格の話をしてました。
この血液型の特徴は~みたいな。
実際は血液型別に性格が大別される科学的な根拠はなく、
一般に言われてるのを見聞きして「自分はこういう人間なんだ」
と思っているのが原因、というか理由らしいですが。
そんな感じで分けていくといくつのバリエーションが出てくるのでしょ。
血液型、A、B、O、ABの4つ。性格、SかMかの2つ。性別、男か女かの2つ。
こんぐらい?

都市ごとの差もありますかね。東京と大阪の人の性格の違いとか。
でもそれ含めたらえらい数んなるw
血液型と同じようにSとMの特徴、男女の特徴もあるでしょう。
さて、あなたはどれに当てはまります?