FC2ブログ

そういえば、今日見た夢が中々に面白くてですね。
ただ、結構イミフなんですよねwww

場所はゲーセン。ゲーセンだけどリアル麻雀をやってます。
鷲頭麻雀というのを知ってるでしょうか?
鷲頭麻雀は4つ中3つが透けてる牌で構成されてますが、
ウチがやってたのは4つ中1つが透けてる牌。
しかも透けてる牌は全てドラになるという設定。

捨てられないwww

そら捨てられないよwww
捨てられないけど透けてたら手がバレバレ。
当然相手はこちらの手を読んできます。

どんなに高い点でも上がれなければ意味はありません。
となると透明牌でも時には捨てないと。
と思いきや、透明牌にはもう1つ特徴があります。

透明牌を1つ捨てる度に、家の私物が焼却炉に捨てられますw
しかも何が捨てられるかわかりませんwww
透明牌を1つ切る度に、壁の向こうで「ウィーン・・・ガシャン!」
と音が聞こえて何かが運ばれています。

ちなみに、透明牌を使って上がると燃えた私物が復活して戻ってきます
しかも携帯とかの場合、データはそのまま、見た目は新品で復活します。
で、透明牌を使って上がるとその分の点数は後で換金されるのです。
つまり、ゲーム終了時に、透明を入れずに上がった点の合計が8000点、
透明牌を入れて上がった点の合計が12000点だった場合、
後で12000円がもらえるわけです。

ただし!

もし負けると、1局終了時に持っていた透明牌の合計×1000円払います。
東1局で2つ、東3局で4つ、南1局で1つ、南2局で5つ持っていたとすると、
ゲーム終了時に12000円払わないといけないわけです。

ムチャクチャなルールだったぁー。
そんな夢でーす(・∀・)
スポンサーサイト



これが休日の影響か

カラオケに行ってきやした。
でもねー。土曜は人が混雑するから、という事で2時間だけでしたよ。
4時間って書いたら2時間にされましたよ。
わーん;;

最近全然歌ってなかったから声がでないなーと思ってましたが、
30分も歌えば喉が慣れてきて声が出るようになってきました。
出るようになって気付いた。前より声が良く出る!

毎日練習するよりは適度に休息期間を入れた方が良いって事なんですかね。
短かったから不完全燃焼だったけど、GWにまた行くんだい!