FC2ブログ

毎度毎度

悪い事というのは、どういうわけかとことん重なるよね。
例えば、受験当日に電車が止まるとか、デート当日に高熱が、とか。
やる気に反して体調崩すとか。

あの、ここぞという時を狙ってやってくるアレはなんなのかね。
やめてもらいたいわーマジで。

というわけで肉に当たったくせぇwwwwww
スポンサーサイト



良い話

ちょっと良い夢を見ました。
高校生の主人公が、同じ高校に通う女子と電車から降りるんですが、
その時に女子のカバンが、電車に乗る集団の1人、
とある女性のカバンに引っかかって持っていかれちゃうんです。

人の流れがすごくて、とても取りには戻れず閉まるドア。
女生徒がどうしようかと悩んでいると、
主人公は鉄道会社に連絡して、カバンを保管してもらえるよう手配。

で、2人はそのまま学校に向かうんですが、
主人公はどうもその女性の事が気になって仕方ないんです。
どこかで見た事がある気がするけど思い出せない。

学校についてみると人だかりができていて、
誰かが学校に尋ねてきたらしいとみんなが話している。
職員室の辺りには、自分達より一回りほど年が上っぽい人達がいる。

で、聞こえてきた話によると、行方不明の同級生を探しているとの事。
その同級生が学校を訪ねてきたらしいと聞いて、
当時のクラスメイト達が尋ねてきたわけです。

主人公が気になって聞き耳を立ててみると、
その行方不明の女性が、昔近所に住んでいた女性だと知ります。
しかも主人公はその女性に、幼心に好意を抱いていたんです。

そこで気付く主人公。さっき、電車ですれ違った人こそその人だと。
その女性を追いかけて学校を出て行くんですが、
その間に女性が自分の前からいなくなった時の事を思い出します。
詳しい内容は覚えてませんが、AがあるからB。BがあるからC。
Cがあるから(ry って感じで理由が続いていって、
最終的には、~だから私はここにはいられない、と続いてました。

その理由の羅列を、主人公は走りながら1つ1つ潰していきます。
~ならこうすれば良い、~ならああすれば良い、みたいな。
そこがね~なんか素敵でね~。
その人のために一生懸命頑張る姿がね~泣けたのよ~。
大事なとこさえ忘れなければなぁ・・・。

というわけでそんな夢を見ました。