FC2ブログ

ラーメン屋にて

この間、面白い話を聞きましてね。
ラーメン屋とか飲食店に行くと、水の入った容器が置いてありますよね。
あの2リットルちょい入りそうな感じのやつ。
あれを、1回の食事中に2人で、満タンの状態から全部飲んだというねw

店員に「すいませーんお水くださーい」と。
店員が「あ、お水でしたらそちらに・・・!?」
みたいな感じで、満タンまで入れておいたはずの水がなくなってて、
店員はさぞ驚いたそうな。

やってみたいよね。

というわけで今日の昼、ラーメン屋で実践してみました。1人で。
コップ1杯の水。その横に満タンまで水が補充された容器。
とりあえず味たまラーメンと餃子を注文。
本当はチャーハン食べようと思ってたんですけどね。
なんか味たま美味しそうだし、麺の硬さとか色々いじれるんでラーメンにしました。

ほんで注文し、店員がいなくなったところでミッションスタート。
水を飲む。飲む。ひたすら飲む。
1/3ほど飲んだところでラーメン到着。5分も経ってないかな。結構早い。
で、ラーメン1口に対して水1杯のペースで水を飲んでいく。
食う飲む食う飲む食う飲む食う飲むキツ食う飲む食う飲む食う。

そこで餃子到着。なんか餃子を売りにしてる店だったけど、
別にふt(ry
この時点で水は容器の1/5ほどまで減っている。
我ながらがんばってる。午後まだ試験あるのにがんばってる。

そして、ラーメン完食と同時に水も飲みきる。
ふふふ・・・やった、やったぞおおおおおおお!!

まだ餃子が4つ残ってるけどやりきりましたよ!
しかしまだ終わりではない。
もう1滴たりとも飲みたくない水だけど、
お代わりしないと店員のリアクションは見れない。
というわけで店員を呼んで水を要求。

r「すいませーん、お水くださーい( ゚∀゚)ニヤニヤ」
店員「ああ、お水でしたら、ああ、新しいのとお取替えしますねー」
( ゚д゚)・・・あれ?
素早く納得してすごい普通に対応されたお?
そして給水されてやってくる容器。
(`゚д゚)いらん! もういらんよ!!

結局残りの餃子4つを食べてとっとと試験会場に戻りましたとさ。
ちぇ~。
スポンサーサイト



明日は

ぬこたんの画像載せまくるよ!
うひょひょひょひょー!!