FC2ブログ

降り注ぐ黄砂

今日は全国レベルで黄砂が飛び交っていたそうな。
窓の外みたら霧がかったになってたからねー。
晴れるまで外出なかったけど、きっと外は大変だったんだろうなぁ。

こんだけ強い風で砂が飛び交うとかやめてほしいよねマジ。
ちなみに、1時間に1回くらいのペースでベランダを軽く拭いてみたら、
吹くたびに布巾が汚れました。
つまりそれだけ飛んでるって事だよな・・・。

飛んでるといえばエヴァ(なんでやねん
イスラフェルまでいきました。
あの2体に分離したり合体したりするやつね。

こいつがねーまー強いねん。
今までの奴は、大体ライフル1つで片付いた。
無駄撃ちしなければ、弾切れになる前に倒せていた。

しかしこいつは以上に耐久力があるのか、ライフル2つでようやく倒せた。
しかも攻撃力が高い、っていうか早い。
光弾を3つ連続で撃ってきよる。そしてジャンプして飛び掛ってきよる。

ちなみに、分離するのはイベント戦のみで、
演習プログラムで戦うイスラフェルは分離しません。

んで、なんかいきなりレベル上がったよなーとか思ってたら、
その理由がついさっき分かりました。

ゲームでは、フィールドにいくつかビルを建設できます。
武器を格納したり敵を攻撃したり、用途は様々。

で、その中に、敵を観測するビルがあります。
観測には時間がかかるんだけど、観測を終えると、敵の残りHPや弱点が分かります。

イスラフェルの弱点は足。確かに戦闘中、ライフルで撃ってたのは腹だった。
足は基本的に撃ってなかった。というか狙ってる余裕がなかった。

でも本当に大事なのはもう1つの情報。
有効武器:近接兵器
つまりプログレッシブ・ナイフなビームグレイヴみたいなやつ。

だからか・・・だからライフル撃ちこんでもHP全然減らなかったのか!!
なんとか勝てたものの、初号機も弐号機も、70%破損する大ダメージ負ってね。
修理費がバカにならんのですよwww

250万ぐらいあったお金が170万近くまで減ったからね。
とりあえず、プログレッシブ・ナイフを20万で購入したので
(攻撃力そうでもないくせにやたら高いんだよなぁ・・・)
あの分裂野郎で試し斬りしながら金貯め直してくるお。

追記

続きを読む »

スポンサーサイト



な、なんだと!?

PSP版のエヴァンゲリオン:序をやってたんだけども、
序って言うぐらいだから、てっきりラミエル倒して終了かと思いきや、
なんか普通に続くっぽい。

しかもアスカも出てくるっぽい。
ちゃんと惣流・アスカ・ラングレーっぽい。

演習プログラムで使徒倒しまくって金ためまくった甲斐があった。
俄然やる気出てきたぜ!!

でももう2時だから寝る!!