FC2ブログ

怖くない猿夢

そうそう、今日そんな夢を見たんだった。
猿夢というのをご存知でしょうか?
怖い夢を見るんだけど、夢から覚めて「あー良かった」と思ったら、
目が覚めたはずなのに耳元で声がする、というアレです。

知らない奴はヤフれks

ウチが見たのは怖くはない。どちらかと言うと萌える気がする。
というのも、寝ている状態で上から(頭の方から)誰かが歩いてくる。
そして声をかけられるのです。
「おーい起きろー。もう朝だぞー」と女の子の声で。

聞き覚えのない声。誰だか分からない。
でも眠いからどうでも良い。
と思っていると、また起きろと言いながら頭をぺしぺし叩いてくる。

もーなんやねんと思って体を起こす。
・・・当然誰もいない。
まず頭の上は窓。人が歩いてこれるスペースがない。

夢か? と思っても、そもそも夢って状態じゃない。
横になって目を瞑ってるだけの状態。
厳密に言うと、1回起きて寝直そうかと思って目を閉じた状態。

いや、まぁきっと夢なんだろうけどさ。
やけに夢→現実へのシフトがナチュラルだったなーってね。
スポンサーサイト



グーグル地球

つい最近知ったんですが、
グーグル地球さんにはフライトシミュレータなんてのがあったんですね。
現在見ている景色、または所定の空港から飛べるらしい。

所定の空港はニューヨークやロサンゼルスなど。
なぜか日本の空港は1つもない。
まぁ、日本の空港を現在見ている景色にすれば飛べるんだけどね。

んで、面白そうなので大気圏近くから飛んでみた、もとい落ちてみた。
大体上空15000・・・メートル? キロメートル? フィート?
わかんないけど、高度計が15000近くになるまでは舵を上げられない。
ひたすら落ちる一方。

15000近くなるとようやく水平飛行が可能になるんだけど、
なんせリアルタイムで飛ぶもんだからおっそいおそいw
時間軸弄ってマッハ10で飛べたりしないもんだろうか(´・ω・`)

ちなみにそのフライトシミュレータ。
富士山の火口に突っ込んだり、太平洋にダイブしたり、
自宅に墜落したり、逆に自宅に不時着したりと色々できます。

時間軸設定も追加されたら結構なものになるか?