FC2ブログ

試験だったわけですが

まぁ試験の結果なんざどうだって良いんですよ。
でもそうだね。あえて結果を表すとしたらこれだね、これ。

\(^0^)/

それよりも、行き帰りの電車で面白い事が結構あった。
駅の出口付近でしゃがんでいる1人の女性。
見たところキレイなお姉さん。
後で聞いた事だけど、コンタクトを探しているそうで。

真剣に探しているためか、腰からピンク色の下着が見えていらっしゃる。
そこそこ派手に見えていらっしゃる。
そしてその後ろに、お姉さんを・・・否、お姉さんの下着を凝視するおっさん。

見てる。めっちゃ見てる。食い入るように見てる。
周りの視線なんか全然気にせずすっごい見てる。
もちろんお姉さんは気付かない。だけどおっさんも気付かない。

その横で交番のお巡りさんが呆れた顔しておっさん見てる。
若干引き気味に見てる。おっさんすごい見られてる。

なにこれ。なにこの連鎖。
お姉さんの下着を見るおっさんを見るお巡りさんを見るウチ。
なにこの構図。なんか意味あるのこの構図。

試験が終わって後は帰るだけだったので、
お姉さんに声をかけ、事情を把握してコンタクト探し。
道に転がる1円玉を容易く見つける目を持つあたいなら、それくらい楽勝なのさ!

程なくしてコンタクトは見つけたわけなんだけど、
当然っちゃあ当然だけど、落ちたコンタクトつけたりしないわなw
指輪入れみたいなもんに閉まってたので「あれ?」とか一瞬思った。
いや、ホント一瞬だよ一瞬。すぐ気付いたよそんなもん。ハハハ。

そして帰りの電車・・・を待つ駅のホーム。
1人で「みんなが見てるだろ、やめろよ・・・へへへ」と笑う男性。
最寄り駅に着き、電車を降りた駅のホーム。
1人で「勝手にしないで!!」と何かに怒る女性。

ああ、春だなぁ。
スポンサーサイト



朝の戦隊物

今日の朝、時間を確認するためにテレビをつけたらやってた。
ゴセイジャーとかいうやつ。

仮面ライダーは好きだけど、ウルトラマンも好きだけど、
戦隊物にはまるで興味がないわたし。
だけど、今日見たそれには思わず目を奪われた。

だってさかなクン出てるんだもん。

ギョギョギョォッ!?
君も時を止められるのかいッ!?

で有名なさかなクンが「さかなクン博士」とか呼ばれてた。
しかもブルー的な坊やがさかなクンのおかげで戦う意味を思い出してた。

エンディングには貴族もいた。
最近は「ルネッサーンス!」とやる事もめっきり減り、
川崎市内では太陽の戦士と戦い、付き合っていた彼女と別れた彼が。
ホームページを見る限り、レギュラーなのだろう。

あれ見てると思うけど、戦隊物に出てくる敵って毎回律儀だよね。
主人公達の正体知ってる割には直接攻めに行かず、
街中で悪さして主人公達が来るのを待ったり、
まず等身大で戦って、負けたら大きくなったり、
大きくなってすぐ攻撃すりゃあ良いものを、
主人公達が巨大ロボ呼び出して合体するまで待ったり。

いや、合体する前に群れで来てるとこ叩けよ。
大きくなって「こーんーどーこーそーたーおーしーてー」
とか長々喋ってないで踏めよ。

ウルトラマンとかだと、
宇宙人は変身前の主人公を捕まえて変身アイテム奪ったり、
ウルトラマンがビーム打とうと構えてる最中に攻撃したりする。

仮面ライダーでも、変身ベルト取られたり、
変身ポーズ中に縛られて動けなくなったりする。

戦隊物の悪役だけは・・・義を貫いてんだねぇ。