FC2ブログ

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

買っちゃいました!!

本当はレンタルで見れば良いやと思ってたんだけどねー。
出掛け先でゴモラとザラガスが戦っている映像を見て「あ、買おう」ってね。

いやー買って良かったわーこれw
ところどころに「こいついらなくね?」というやつがいるものの、
全体的に面白いストーリー。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルは1話たりとも見た事ないけど、
それでも楽しめると思うます。
知ってたらもっと楽しめるだろうね。おおー夢の競演だーなんつって。

面白いのがサブ俳優陣。杉浦太陽やつるの剛などがゲスト出演しています。
つるの剛なんてちゃんとダイナに変身するしね。

杉浦太陽は、原作とは別人という設定らしく変身はしません。
しかもちょっとしか映りません。それでもなんか感動。

他にも、ウルトラマンレオの声を真夏竜さんが担当していたり、
敵役のウルトラマンベリアルの声を宮迫博之さんが担当していたり(意外と合ってる)
さらにはウルトラマンキングの声を小泉純一郎元総理が担当していたりw

特にべリアル役の宮迫さんの演技はかなりのものです。
良い意味で悪役が似合ってます。

全体的なストーリーとしては、
ウルトラの国の人工太陽がベリアルに取られ、ウルトラの国が壊滅状態に。
辛うじて生き残った僅かなウルトラ戦士は、
レイオニクスのレイと協力し、ベリアル率いる怪獣軍団と戦うわけです。
そこに宮野真守君演じるウルトラマンゼロがかけつけ・・・って感じ。

全体的に面白いんですが、それ故に悪演があると結構目立ちます。
例えばレイ役の南翔太。
台本に書いてある通りにそのまま発声したような演技がちょい目立つ。
「うわあああああああああ!」とかね。マジそのままうわああああだからね。
そういう演技指導だったのなら仕方ないけども・・・。

それに、レイブラット星人役の蝶野正洋。
テラ蝶野www演技する気ねぇwww

そしてなんといってもヒドイのが、ウルトラの母の声を担当する長谷川理恵。
棒読みってレベルじゃない。
なぜこの人起用したんだろうと疑問に思わざるを得ないぐらいヒドイ。
棒読みだしなんか発音悪いし声合ってないし。

ある意味で、その辺のひどさも魅力の1つかなーとか思えなくもないですが。
懐かしの怪獣とかも出てきて楽しめると思う。これは買いだぜ。
スポンサーサイト



怖かったぁー

ちょっと転寝のつもりが、結構爆睡してさっき起きました。
なんだか最近怖い夢をよく見る気がするわー。

さっき見たのは、家に帰る電車に乗ったつもりが、
どういうわけか北海道までノンストップの電車と間違える、というものだった。
いくら待っても次の駅に止まらず、おかしいなーと思い、
電車から飛び降りて近くの人に聞いてみる。

なんとなく見た事のある景色だけど、細部が違っている。
近くの神社に似ているけど、大きな木が見当たらない。

近くを歩いていた人達(取材陣らしい)に聞いてみると、
家から2時間かかる駅まで3時間かかる所、という事。

ちなみに夜。時間は分からないけど、多分9時くらい。
どうしよう、と思っても、取材陣には関係ない話。
これ以上迷惑をかけるわけにもいかないので、仕方なく別れる事に。

まず親に連絡しようと思い、携帯を取り出すが、電波が立ってない。
で、電話ができない!?←結構パニック

すると、都合の良い事に玄関に公衆電話がある家を発見。
ちなみに、電話を掃除しているのはTIMのゴルゴ。多分ゴルゴ邸。

事情を説明し、電話を貸してもらう。
日頃から財布の中にテレカを入れていて良かったーと思いきや、
携帯に表示されている電話番号が、なぜかスロット映像に変わる。
ぐるぐる回る。777とか出ちゃう。電話番号が見れない。

ゴルゴが「寝れないんだけど」って顔をするので、
近くのお巡りさんに助けを求めたところで目が覚めました。

変な夢だったわぁ・・・。
そしてさらに怖いのがこの後。

起きてから、夕飯の買い物のために家を出たわけだけど、
夢の中で似ているけど違うところにいたせいか、
近所のはずが「こんなところだったっけ?」という錯覚に陥る。
近所のはずなのに規視性がないとか怖いよねー。

ホント、ここ最近のリアルな夢には参るわ。
ゴルゴ邸があったり電車から飛び降りたり、全然リアルじゃないんだけどね。

うわああああああん

いちばんうしろの大魔王とか、AngelBeatsとか、リボーンとか、
全部録画ミスってたーヽ(`Д´)ノ
ショックすぐる~~~!

>>ビスタさん
そうだねぇ~2月って微妙な月だもんねぇ~。
水曜日って、週の中日だから一番有給使いたい時・・・。

シー上り下り多かったっけ?
夢の国では体力減らないからよく分からんかった(`∀´)