FC2ブログ

そういえば

今日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。
近所の本屋をいくら探し回っても探してる本が見つからなくてねー。
それでも秋葉原なら撃ってるはずっ! と期待を込めて行ったわけです。

目的の本を無事に見つけたので買い、それ以外にも色々買い、
ホクホク気分で路地を歩いていると、外人の集団が。
いかにもアメリカ人って感じ。

そのアメリカ人達が、チラシ配りのメイドからチラシをもらってました。
すっごいテンションの上がりよう。
メッチャ良い発音で「メイドォ!メイドォ!! オオゥ!!」
って狂喜乱舞してました。
さながらサムライやゲイシャを見た時のような反応だ。
きっとどこかのショップで胸に「便意」と書かれたTシャツを買って帰るだろう。

ちなみに、路地では警察が一般人相手に職質かけまくったりもしてました。
もうホント、道行く人を適当にチョイスしては
「ちょっとカバンの中見せてもらえるかなー?」
と半ば強引にリュックや手提げ袋の中身を確認。

別に万引きしたわけじゃないにしても、
中身は大抵夢と希望だから見せるのには抵抗があるよね。
ウチが見た限り、眼帯っぽいのをしたおっさんは超キレてました。
「んだよーなんで見せなきゃいけねーんだよー! おい勝手に触んなよっ!」

こう言っちゃなんだけど、怒るのもごもっともだよね。
何があったのか知らないけど、手当たり次第に声かけて『とりあえず中見せろ』
じゃあ誰も納得しないし不快感全開だよねー。
と傍から見てて思った。

んでまぁ、特に職質かけられる事もなく、メイドのチラシを取るでもなく、
買いたいものを買ってさっさと帰宅。

帰りの電車の中で気になる会話をしているケバい女子達を発見。
同じ秋葉原から乗った連中です。

「ディーグレ超ヤバいw マジ面白いんですけどwww 神じゃね?w」
これは別に良いよ。好きなものなんて人それぞれさ。
問題はその後だよ。

「デスノーは文字多すぎて読んでるとわけ分かんなくなるよね」
え?www

もじお・・・え?www
こいつら絶対小説とか読めないだろうと。
それ以前にデスノーって略し方どうなのよと。
伸ばしまで入れるくらいだったらトも入れてやれよと。
なんていうんだろうな・・・イチローみたいなイントネーションなのよ。

秋葉から乗ってきたんだよなぁ・・・。
秋葉に行く人達も段々変わってきたよなぁ。
まーそれ言ったら、前はあんなにメイドいなかったけど。
ちょっとした街灯並みにいたからね。チラシ配りのメイド。
スポンサーサイト



ピースウォーカー4

前回から戦車のステージを続け、気付けば8台接収。
もういらんwww

新たにロケットランチャーやC4爆弾などを開発したため、
その試し撃ちがてら戦車をいじめてました。

ゲームスタートと同時に戦車の移動先の道に設置型爆弾『C4』を設置します。
さらに爆発後に移動する先を予測し、そこにもC4爆弾を設置。
さらにその先にも(ry
そんな感じで、C4爆弾の道を作ります。後は待つだけ。

C4爆弾は、起爆装置を押す事で任意のタイミングで爆破できます。
しかも設置した順に爆破できるという特性があります。
というわけで、最初の爆弾設置ポイントに戦車が来るまで待ち。

爆弾の上に戦車が到着。
・・・まだ待つか?
いいや!「限界」だッ! 押すねッ! 『今だッ』!
第1の爆弾ッ!
戦車にダメージを与え、さらに周りの敵兵をもふっ飛ばすッ!


ダメージを受けた戦車はハンドルを左に切りつつ急発進。
その動きッ! 読んでいるぞォッ!!

さらに爆破!! ニレンダァ!!

戦車は前にしか進まないッ!
爆破されようと、前にしか進まないのだァッ!!
サンルェンダァ!! ヨンレンダァ!!
ゴ・・・来なかったか(´・ω・`)

なぜか急停止してバックしやがりました。
せっかくロクレンダァまで用意してたのに。

とはいえ、概ね予想通りのダメージを与えられたので良しとするっス。
続いて武器を手榴弾に変更。物陰から投げる。
例え戦車の砲台がこっちを向いていようと、姿さえ見られなければどうという事はない。

ダメージを受けた戦車は再び急発進。
ロケットランチャーを装備し、狙って待つ。

ガーっと走ってきて姿が見える。撃つ。
こっちが撃った瞬間に向こうも気付いたけど、そのまま戦車大破。
いやー良いイジメだった。

戦車で俺TUEEEEEEEEEEEEをやりまくり、
そろそろ次のステージって事で先に進みます。
使える捕虜をゲットしまくり、マザーベースも充実しまくりです、うへへ。

んで、捕虜になっていた井上喜久子さん(17)チコ(12)を救い出し、
さらに列車を追跡したところ・・・また戦車出てきたwww
見た目は前回と変わらないものの、名前的にはバージョンアップしております。

まぁでも、地形が違うだけで戦い方は変わらないだろう。
武器いっぱいあるし、どうとでもならぁ。

ところで、チコ君(12)という少年の声を井上喜久子さん(17)が担当しています。
ビックリです。喜久子姉さんだと言われてもわかりません。
全く声が違います。同姓同名の別人じゃないかってぐらい違います。

やっぱり声優ってすげぇなー。