FC2ブログ

さすが修造

チャイルドプレイという映画をご存知でしょうか?
人形に魂を宿した殺人鬼が、本物の肉体を手に入れるため、
人を殺しながら子供を狙うショタコンホラー映画です。

子供の頃に見て、ジェイソンと並んでトラウマレベルに怖かったのですが、
どうやらそのトラウマもこれで克服できそうです。




もっと熱くなれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

>>鳥飯さん
どうやらあたなは間違いを見抜けたようですね。
スポンサーサイト



長文乙

ダンジョンクルセイダーズ2をすすめております。
進めてもいるし勧めてもいます。みんなやれば良いと思うよ。

続きを読む »

宇宙大好き

Yahoo!JAPANのニュースにあったやつです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100531-00000001-natiogeo-int

超大質量のブラックホールの周りを、彗星の雲が周ってるんですって。
超大質量ってどれくらいかってあーた。

太陽の1000倍!

一体どれぐらいなのだろう。ちょっと想像もつかない。
しかも、ブラックホールの周りを周っている彗星の雲の速度。

秒速数千キロ!

速いなんてもんじゃない。ちょっと想像もつかない。

生きてるうちはまず無理でしょうが、
ブラックホールに吸い込まれたものがどこにいくのか知りたいですねぇ~。
そして実際に星々が吸い込まれる様を生で見たいですねぇ~。

もし死んで幽霊になったら絶対見に行く。
アグレッシブな幽霊に、俺はなる!!

強敵だ・・・

ダンジョンクルセイダーズ2をやっていたのですが・・・。
俺TUEEEEEEEEEEEとか思いながらやってたらですね、
まさかの天敵が出現してしまいました・・・。

その名はトウリョウ。
現在のパーティーの平均レベルは45なんですが、そのレベルから見て、
攻撃力は並、HPと防御力は若干高めといった感じ。
それだけならば、ちょっと硬めのザコキャラなんですが、問題はこいつの攻撃性能。

まず、常時2回攻撃。
こちらが1ターンに1回攻撃するのに対し、やつは1ターンに2回連続で攻撃できます。
『連続』というところがまた厄介なんですよね。

そして状態異常攻撃。これが最も厄介です。

まずは混乱攻撃。
何が嫌って、混乱攻撃が全体物理攻撃だという事。
攻撃力は並といっても、物理防御の低い魔法使いキャラには致命的ダメージです。
しかも混乱する可能性もあるおまけつき。
2回連続で全体物理混乱攻撃とかやられたら溜まったもんじゃありません。

次に麻痺攻撃。これも全体だった気がする。
麻痺率が中々に高く、麻痺したら動けません。いつ状態が回復するかも分かりません。
その間に袋叩きにあって死ぬ事もあります。

さらに致死攻撃。言い換えるなら即死攻撃。
これはさすがに全体攻撃ではありませんが、即死率がそこそこ高いです。
4回に1回ぐらいの確率で死にます。

他にも即死攻撃をする敵はいるのですが、普通なら20回に1回ぐらい。
だから全然脅威じゃなかったんですよねぇ。

ほんで、回復担当のミリアというキャラがいるんですが、
今までは回復魔法がたっぷり使えるよう、装備品はMPを上げるものだけでした。
実際、それだけで充分戦力になっていたので。

が、全体混乱攻撃で肝心のミリアが混乱してしまうと、
回復も出来なければ状態回復もできないという状態に。
しかも即死攻撃で殺された日には、
蘇生アイテムを使わないと二度と復活できない状態に。
でも蘇生アイテムを使おうとした矢先に混乱させられ、あわあわと。

今の所全滅だけは免れてるんですが、そんな感じで苦戦を強いられるので、
ちょいとミリア姉さまの装備を変更。

MP、魔法防御力を上げる『氷珠のネックレス』というアクセサリから、
睡眠、麻痺への耐性を上げる『トパーズの護符』へ。
さらにMPを上げる『魔力石Ⅱ』という魔氷石から、致死への耐性を上げる『耐死石』へ。

混乱に対してのこれといった防御手段がないのが現状。
あるとすれば、戦闘時にのみ使える『耐乱草』という消費アイテムぐらい。
ただ、1回の戦闘ごとに効果が消えるタイプ(ポケモンのクリティカッターみたいな)だから、
そんなにあてにはできません。

んー、やっぱりレベルを上げてさっさと倒せるようにするべきかなぁ。