FC2ブログ

リアル鬼ごっこ

昨日の夜中、リアル鬼ごっこがテレビで放送されていました。
ずっと見たいなーとは思っていたのですが、まさかテレビでやるとは。

いやーしかし、予想以上に面白かった。
『自分と同じ姓が多い』という理不尽極まりない理由で鬼ごっこ。
捕まったら連行されて死刑。捕まったのに抵抗したらその場で死刑。
車や武器を使って逃げた人は、捕まったら残酷な死刑。
どれもこれも実に不条理。走って逃げ切れなきゃ死ぬっていうね。

主人公がパラレルワールドに迷いこむというのは知ってましたが、
その理由までは知りませんでした。
一応理由としては、実は○○がパラレルワールドを飛び越える力を持っていて、
それで主人公を別の世界へ飛ばしたっていう設定。

その設定いるか? 飛んだ理由は謎のままのがよくないか?
と思ってましたが、その設定がああいう形で生きるとはねぇ~。
気になる人は見てごらん!

惜しむべきは国王様。もしくは音声さん。
中の人が喋り方に特徴ある人だから、マスクしようが声変えようが丸分かり。
いっそどこぞのトモダチみたいにまんま変えても良かった気がします。

それにしても、主人公の妹ちゃん可愛い。
ウチが主人公なら最初から全力で妹守るね。
別世界の別人だろうがなんだろうが妹なら守っちゃうね。

( ゚∀゚)o彡゜幼女! 幼女!

>>鳥飯さん
なんだと? あんな可愛い店員さんに限ってそんな・・・
いや、でももう1人の方ならやりかねないッ!

>>ビスたん
原作全く読んでないのだー。
キョン達が過去に行くのが最初から決まっていたなら、
タイムパラドックスはそもそも起こらないんじゃないかって思う。
とすると、3年後の長門さんの情報封鎖説が有力かねー。
でもそうなると、なんで情報封鎖する必要があったのかって事で(ry

うーん謎だぜぇ・・・
スポンサーサイト