FC2ブログ

げんきのかたまり

ポケモンプラチナプレイ中。
(なうブームは早くも過ぎ去ったようです)

カワイイジムリーダーを倒し、ロッククライムが使えるようになり、
次どこ行ったらいいんだろうと再び迷子になりつつ、
とりあえずロッククライムが使えるフィールドを探す。

今まで登れなかった場所に覚えている限り訪れ、
ロッククライムほら乗り~越えたら~グッグッスマ~イ♪
って感じでアイテム回収。

で、アイテム回収中に213ばんどうろのリゾートホテルへ。
そこにもロッククライムで行けるホテルの部屋があるのですが、
そこには1組のカップルが。

男の方に話しかけると『コイントス』というポケッチアプリがもらえます。
アニメでも使われてましたねー。

おーやったー使い道ないけどーとか思いつつ、
何気なくダウジングのアプリを使ってみたら・・・3時の方角に反応!?
そこにあるのはゴミ箱。

カップルの部屋のゴミ箱にあるアイテム・・・ほうほう。
意外ッ!それはげんきのかたまりッ!

ぐったりしているやつの体力を完全回復させて元気ビンビンにするアイテム。
なるほど、それがゴミ箱に・・・ほうほう。

ゆうべはお盛んでしたね(笑)

さて、ジムバッヂは既に7つ集めている。
残る1人はどこなのか。そもそも次どこ行けば良いのか。

タウンマップを見る限り、213ばんどうろ付近からなみのりでどこかに行くっぽい?
あとカラナクシの謎が解けました。
どこぞの街の姉ちゃんが教えてくれました。
テンガンざんを挟んで左右で別の進化をしたとかなんとか。

つまりテンガンざんより右側は○○色。左側は××色って感じ。
どっちがどの色かまでは調べてないけど。
スポンサーサイト



これはすごい



今日は動画を1つ紹介します。
『ポケットモンスター緑』を1時間でクリアする、という動画です。

さすが1時間だけあって、全部でたった3つしかない実況動画なんですが、
徹底したタイム短縮プレイと圧倒的な知識量に開いた口が塞がりませんw

ダウジングマシン内蔵うp主とか喋る攻略本とか言われてますが、
マジでその通りです。
全部見ても1時間で見終われるので、とりあえず見てみてください。

色違いポケモン

えー現在ポケモンプラチナを絶賛プレイなうなわけですが、
なうってね。いや、まぁ使ってみたかったんだよ。

んでまぁ、カラナクシというポケモンがいるのですが、
このカラナクシ。ピンクいやつと青いやつがいるんですよ。

最初にゲットしたのはピンクカラナクシ。性別は♀。
適当なところで未ゲットのポケモンを探していたら出てきたカラナクシ♂。
色は青色。

おお、早くも色違い登場かーって思ってゲット。
その後散策中にまた出てきたカラナクシ♂。
色はやっぱり青。

あ、これはアレか。♂か♀かで色が違うってやつなのか?
んでもまぁ、色違いは既にゲットしているので無視。

その後、ミオシティのジムリーダーを倒し、
図書館に行き、ギンガだんが爆弾を使い、
図書館のお姉さんに萌え、ジジイにパシられ、
ギンガだんを倒し、ついでにその辺の草むらをぶらついてたら・・・。

ピンクのカラナクシ♂が登場。

・・・え? え、なにこいつ。♂のくせにピンクなんですけど。
これが本当の亜種か? と思い散策続行。
その後も普通に出てくるピンクカラナクシ♂。

なんなんだこいつ、わけわからん・・・。
あと『エイチこのほとり』ってどこだよおっさんorz
ハクタイとカンナギの間に道なんかねぇぞ・・・。

というわけで絶賛迷子中。あ、迷子なう。
とりあえず迷子中にテンガンざんでピィゲットできたのは良かった。