FC2ブログ

ツイッター始めてみた

あんだけ流行には乗らないとか言ってたのにねーヒソヒソ( ゜Д゜)(゜Д゜ )ヒソヒソ

というわけで、riderまたはrider_2ndで調べると出てくると思います。
やってる人は気軽にフォローしてくださいましー。

ただね、フォローっていう単語がどうにも気に入らんのよね。
なによフォローって。失敗ですか? 失敗したのですか?
( `Д´)もう!!

お知らせはこの辺にして、
アニメ版学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADがいよいよ始まりましたね。
漫画版の作画をしている方が色々と有名な方で、
もうこの絵にゾッコンなあたいとしては嬉しい限りです。

ストーリーもね、基本的にゾンビものとか、そういうホラーって好きだしね。
ゾンビといえば、昔と今とでは結構特徴に違いがあります。

・痛覚がない
・食欲のみがある
・頭を潰す、首の骨を折るなどすれば死ぬ
・噛まれる、引っかかれるなどするとゾンビになる

この辺が昔と今とで変わらぬ共通点。
昔だとここに

・走れない
・死体=体が腐っているため、脆い

などがありましたが、最近は

・走って追いかけてくる
・肉体の損傷を省みる必要がないため、やたら力が強い

などの違いがあります。
まー作品によってそこはまちまちですが。

あとゾンビものでお約束なのが、生きてるけどとち狂った人。
自分が生きるため、大事な人を目の前で食われた、この手で殺した等、
様々な理由で他の人達に襲い掛かってきます。
仮にゾンビみたいなのが現実に現れたら、
そうでなくても生死に関わる状況下なら、必ずそういう人は出てくるんでしょうね。

ゾンビものの作品を見ていてよく思うのが、
全身ガチガチの甲冑を着てしまえば、噛まれずに済むんじゃないかという事。
甲冑着てるわけですが、もう体=武器みたいなもんだし、
思いっきり殴れば頭ぐらい潰せるでしょうし。

そんなのが出てくると、作品的にどうやって殺すかが難しくなるから、
まずもって出てこないだろうけど。

仮面ライダーのライダースーツとか、20tの衝撃にも耐えられたりするじゃん?
加えて剣だの銃だの火だの雷だの使えるわけで、
あれ1つあったら確実に生き残れるよなぁ。
逆に武器を使ったり変身したりするバトルもので生き残れないのってなんだろ。

・・・・・・そのうち考えてみます。
まぁウルトラマンは大丈夫だな。いつも通りにしていれば。
スポンサーサイト