FC2ブログ

今日は良い日

よくいくカラオケ店がありまして。
そこにはよくいる店員さんがいます。

よく通る澄んだ声とロリっぽい見た目が特徴のきれいなお姉さんと、
若干ギャルっぽい見た目とは裏腹に良く気の利くおにゃのこ。

今日はたまたま、別の時間、別の場所で、
その2人の店員さんが私服で歩いてるところに遭遇しました。

何が嬉しいって、2人が2人とも、
こっちに気付いたら笑顔で会釈してくれた事が嬉しかった。
客を大事にできる店員さんって、ああいうところでもしっかりしてんだなー。

あと、家の近くを通った友人が、
チョコボール5つとさけるチーズを買って持ってきてくれた。
優しい上にウチの好みをよく分かってる。
スポンサーサイト



カードゲーム

ぬらりひょんの孫のカード、略称は「ぬらりTCG」と言うらしい。

大体カードゲームで遊んでいると、性質的な問題か遊戯王をやりたくなってくる。
だけど、ぬらりTCGは登場にコストが必要だったりするせいか、
RumblingAngelがやりたくなってくる。
といってもRumblingAngelでカードを出すのにコストはいらんのだけど。

RumblingAngelでは、キャラクターを登場させるのにフィールドカードが必要です。
キャラクターによって必要なフィールドカードの枚数は違い、
フィールドカード1枚で出せるものもいれば、
フィールドカードが4枚ないと出せないものもいます。

なもんで、1枚で出せるやつを使って、相手がフィールドを準備中にボコるとか、
そういう戦略もあるわけなんですが、
ぬらりTCGでもコスト0で出せるやつとかいるから、
状況によっては似たような事ができます。

そのせいかな、RumblingAngelやりたくなってくるのは。
カードゲームとしては、ポケモンが一番ハマらなかったな。
手札にたねポケモンがなかったら引き直しができる、
というルールに何か萎えるものを感じたんだよなぁ。
その辺のバランスも手腕のうちじゃないのかなぁと。

>>ビスタさん
よし、今すぐ飲ませてやるから待ってろ