パパのパピコはパパパピコ

何年ぶり、というか、ひょっとすると初めてかもしれない。
パピコデビューです。

ご近所のスーパーにパピコが2種類しか売ってないので、
仕方ないっちゃないんですけどね。
どこかにパピコ工場みたいなのないかなー。

ちなみに、なぜ急にパピコなのかと言えば、
ツイッターのフォロワーさんにパピコ大好きな人がいまして。
大好きというか、もはや中毒じゃないかって思える人が。
その影響です。

たまにブログにパピコを食べてる姿を載せたりしてるんですが、
これがまた美味しそうに食べてるんですよ。
元々嫌いなわけでもないですからね。ただ単に売ってなかっただけですからね。
そういうのを見たら、そりゃあ買いたくもなろうもんw

ちなみに買ったのはこれ。多分オーソドックスなやつ。

パピコ
スポンサーサイト

吹っ飛ぶ喉

えー今日はですね、昨日以上にカオスです。
なんの番組だったっけか、歌が下手なグランプリだったっけかな。
あの辺で喉が飛ぶとかいう表現があったようななかったような気がしますが、
まぁなんかそんな感じのアレです。

続きを読む »

やって参りましたよ

というわけで、いつぞや予告した通り、歌った曲を載せていきます。
えー今回載せるのは「崖の上のポニョ」と「DIVE INTO THE MIRROR」です。

まずは崖の上のポニョ。
イラッとする歌い方をしてみました。
http://db7.voiceblog.jp/data/rider_2nd/1282896259.mp3

うん、なんかすいません。
次はDIVE INTO THE MIRROR。あんな格好良い歌い方できねぇYO!
http://db7.voiceblog.jp/data/rider_2nd/1282896640.mp3

買った

コントローラー
ゲームコントローラー型パッドです。
他にもファミコン型やPS型、PS2型などあったんですが、
慣れ親しんだこのタイプにしました。安かったし。

持ってみるとさすがの安心感。
大山のぶ代のドラえもんぐらいの安心感。
世代の人には嬉しいフィット感。

買って良かったぜぇ~うへへw

美しい星

太陽系の外に、土星サイズの星が2つ発見されたそうです。
結構な大きさですよねー土星サイズっていうと。
土星のように輪はあるんですかねー。

太陽系の星々って、どれも美しくて大好きです。
太陽系に限らず、星はみんな好きなんだけどね。

というわけで、土星の写真を載せてみる。

土星
例によって大きめなので、クリックして別ページで開いてご覧ください。
ああもうきれい。惚れる。

うめぇなおいw

筋子丼
いつぞやツイッターで呟いた筋子丼とかです。





筋子丼_0001
これがねー。画像だと分かりにくいけど、上の方にワサビ結構乗せてるんですよ。
もーワサビと筋子が合うの!!
辛いの平気な人はぜひ試してみて!

明日から!

3泊4日でグァムに行ってきまーす!
色々写真撮ったり飲んだり食べたり戯れたり買ったりするのだ!

ちなみに、どんなにネタがなくても毎日更新するぞ!
がモットーの当ブログですので、もちろんグァムに行ってる間も更新します。
グァムでもPCはできるそうですが、今使ってるノートPCは録画という大役があるため、
旅行中の更新は基本的に予約投稿です。

そうだなぁ・・・大体毎日17時辺りに更新すると思います。
で、帰ってきたらしばらくはグァム一色の記事になると思いますw


今は旅行中の記事を作成中なんですが、
ぶっちゃけどうしようかなって状態です。

カラオケで歌ったファイルがちらほらあるにはあるんですが・・・
うん、これはひどい。

土、日、月、火の中のどこかしらにひどい曲達が入ってきます。
人間、本気で気持ち悪く歌うとあそこまで気持ち悪くなれるんだなーって感じです。

んだば、旅行中の記事作成の続きをしてきまっす。
ちなみに今日はもう1記事更新予定。

iPod先生の限界

ブログで言うのは初ですが、今度の28日から3泊4日でグァムに行ってきます。
んで、そのための準備として、iPod先生に新曲や動画を入れてたんですが・・・。

容量が足りないと何度も言われます。

ウチのiPod先生はiPod nano。容量は16GBです。
買う当時は、1曲辺りの容量はそこまでじゃないし、
音楽フォルダの曲数も500前後だったから、こんぐらいで良いだろうと、
携帯性重視で16GBnanoさんにしましたが、
動画やらなんやらを入れていると案外すぐに埋まるものですね。

とりあえず、もう全然見てない動画、聴いてない曲は削除しました。
それから泣く泣く数アルバム分の曲も削除し、残り容量は800MB前後。

ギリギリだ、ギリギリだよ先生ェ・・・。

いっそもう1つ買おうかなと思ってはいるんですが、
iPodに入れる音楽や動画って、iTunesで管理してるじゃないですか。
ちゃんと各iPod別に管理してくれるのかなと。
このiPod繋いだらこの曲リスト、みたいな。

iPod繋がなくてもiTunesで曲や動画のリスト弄れるんだから、
多分そうじゃないんだろうと思ってます。
iPodのリストをiTunesに移すんじゃなく、iTunesのリストをiPodに移す。
そうなると、iPodをもう1つ買っても無駄なんスよね・・・。

まぁ、調べたわけじゃないから、
もしかしたらiTunesちゃんがお利口さんにリストを分けてくれるかもしれないけど。

当面は曲や動画を消し消ししながら容量調節かなぁ・・・。
あとはもっと容量の大きいやつを買うか。
あ、それだったら新しいリスト作る必要ないな・・・。
(´・ω・`)うーむ

思いつきって怖いね

そこそこ前にカラオケに行ってきまして、
その時に録音した悪ふざけをうpりたいと思います。

はじめてのチュウです。
http://db7.voiceblog.jp/data/rider_2nd/1282733658.mp3

途中途中思いつきで歌ってますので、中にはだんまり状態もあります。



もいっこ。
出だしで早速出遅れた口唇です。
http://db7.voiceblog.jp/data/rider_2nd/1282734604.mp3

声優すげぇ

今日はこんな動画をご紹介。



声優が本気出したら超すげぇって動画です。
歌以外でも、声的な意味での本気もありますが、
何においても本気を出した声優さんはすごいもんです。