FC2ブログ

後悔する夢

夢といっても色々あります。
幸せな夢、怖い夢、面白い夢。
今回は、私が先日見た後悔する夢についてお話しましょう。

夢を見ていたのです。
場所はどこかのレストラン。
私はそこでご飯を待っていました。

向かいの席にはなぜかしょこたんこと中川翔子さん。
後ろのテーブルには、若かりし頃のハヤタ隊員とアンタッチャブルの山ちゃん。

そんな状況なのに特に感動もせず、
なぜかそれが当たり前の状況でご飯がくるのを待つ私。

で、ご飯がきます。
なぜかおでんがきます。
いわゆる洋風レストランなのにおでんがきます。
でも当たり前のように食べ始めます。

食べている時に、なぜかメニューが見えるのです。
手は食べるのに使っているけど、なぜか手でメニューを開いているのです。

で、パフェを見つけるのです。
1つ5000円の超特大ジャンボパフェ。

食べてみたいなー・・・でも5000円は高すぎだよなーとか、
なぜかそこだけリアル思考な私。

そこでふと思うのです。
これがもし夢だったら頼むのになー。
なんなら店のメニュー全部頼むのになー。

そしてお店を出て、どこに行こうかと考えてる最中に目が覚める。

夢だったァーッ!!
頼んでれば良かったァーッ!!
くっそおおおおおおおおお!!!


100億入ったかばんを拾って目が覚めた時の比じゃない。
本当の絶望が、そこにはある。

ふぇ~ん(´;~;`)

ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY

たまたま借りたウルトラマンのDVDで紹介程度に出ていたので、全編見てみた。
話を要約するとこんな感じ。

昔々あるところに、ダーラムヒュドラカミーラという3人の闇の巨人と、
カミーラの恋人、ティガダークという1人の青年がおりました。

ティガダークは3人と共に都市を破壊していましたが、
ユザレという女性に諭され、光の心に目覚めました。
光の心に目覚めたティガダークは、ダーラムの闇のパワー、ヒュドラの闇のスピード、
カミーラの闇の力(エネルギー的なもの?)を奪い、ウルトラマンティガとなりました。
そして3人は、石像として封じられたのです。

それから三千万年の時が経ち、3人は再び甦りました。
ティガを愛している、再び我らの元に戻ってくると言うカミーラですが、
残念ながらティガの中の人には婚約者がおり、カミーラの思うようにはいきませんでした。

怒った3人はティガに襲い掛かりますが、返り討ちにあい、死んでしまうのでした。
おしまい。

なんというBADエンド。

続きを読む »

二色モンブランだそうで

二色モンブラン
ちょっと珍しかったので買ってみました。
なんで黄色成分の方が多めなんだろうとは思いましたが、まぁ気にしない。

味はね・・・・・・うん、別に違いはないねw







二色モンブラン_0001
下はプリンになっています。
モンブランとプリンの組み合わせって誰が最初に考えたんだろう。
はぁ~~~~~おいし。

>>ビスタさん
やっぱ妹さんみたいな反応だって~。
なんで美味になんだよ~w

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ
ちょっとアレだ、という噂を耳にして買ってみました。
期間限定のフォンダンショコラです。

早速一口・・・・・・ああ、なるほど。
ちょっとアレだ。

うん、ビター好きな人には良いと思う。
ビター苦手な人には合わんと思う。

つまりそういう事だ。

懐かしのゲーム

http://jp.shegame.com/view/4473/The-Farmer
「the FARMER」という栽培ゲームです。

野菜を育てて収穫=売却する、ただそれだけのゲーム。
目標とかは多分ない。自分で目標設定して、やりこむ、ただそれだけのゲーム。

なんだけど
なぜかハマってしまうのよね。

主な流れとしては、まずお店で野菜の種を買い、
次に見るからに種を植えそうな畑をクリック。
葉っぱマークをクリックして植える種を選択すると種が植えられます。

そしたらじょうろをクリックして各植えに水をあげます。
何回もあげたら根が腐るとかそういう事はないですが、1回あげればOKです。

あげたら自宅をクリック→時計マークをクリックで1日を終えます。
そうやって繰り返して行き、そのうち野菜ができあがるので、
手のマークをクリックして収穫します。

野菜を木箱までドラッグすれば収穫できます。

その他、Fと書かれた袋のやつは肥料です。
あげると野菜が早く育ちます。

スプレーマークは害虫駆除です。
もし野菜に虫が湧いていたら吹きかけましょう。
放っておくと野菜がダメになります。

肥料もスプレーも、お店で買わないと最初は使えません。

鎌はダメになってしまった野菜を刈り取ります。
スプレーがない序盤は、野菜に虫がついたらこれで刈り取った方が無難。
うろ覚えだけど、虫は放っておいたら隣の野菜に伝染した気がする。

自宅の隣の青い屋根はニワトリ小屋です。
ニワトリを飼うと飼育できます。
エサをあげる事で、翌日に卵を1つ産みます。
ずっとエサを与えないでいるといなくなります。

以下、詳細説明もといネタバレ。

続きを読む »

PW

主に危ないシーンを中心に集めてみました。

続きを読む »

これは感動もんだろう

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティ役でお馴染み、
マイケル・J・フォックスさんが最近出たCM(?)です。
http://www.youtube.com/watch?v=uM6Ms621898&feature=player_embedded

今も変わらないお姿、驚きです。
病気だと聞いてましたが、治ったのでしょうか。
あちらこちらの書き込みを見る限り治ったわけではないらしいですが。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは名作ですからねー。
ストーリーもセリフも全部覚えてるのに見直して面白い作品なんてそうそうないもの。
って前も書いた気がするけど。

一時期、昔の流行り作品が現代になって続編化、みたいなのが流行りましたな。
ターミネーターとかインディ・ジョーンズとかダイハードとか。

その流れでバック・トゥ・ザ・フューチャーの続編でないかな、
というのが密かな願いだったりします。

基本、映画館には見に行かず、家でゆっくりDVDを鑑賞する派ですが、
もしバック・トゥ・ザ・フューチャーの続編、
もしくはリメイク版みたいなのがオリジナルキャストでやるんだったら、
映画館まで見に行っちゃいますね。

んむぅ、そういえばまだ見たいけど借りてないDVD色々あったな。
借りてこようかしら。

カレー味のピザだって

ピザパン
カラオケで300円で売られてたから食べてみた。
ピザ生地・・・というかパンじゃないかな、というやつで、
カレー味の具を挟んだやつです。

食べてみた感想としてはね、
カレーパンだね。

うん、きた時から薄々感づいてはいたよw
揚げてないカレーパンだよこれはw
あっ、美味しかったですよ(`・ω・´)

割とお腹満たせるし、そこそこ辛いし、これで300円なら良いんじゃないでしょうか。

そこそこ辛いといえば、今日デパートで「あまり辛くないラー油」
というのを見かけた。
どうなのだろうそれは。

あまりツンとこないわさびとか、あまりシュワっとしないコーラとか、
なんかそんな、本来の魅力をあえて削った感がするんですけどw
そもそも辛いの苦手ならラー油使わなきゃ(ry

トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」

トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」



ウチの誕生日、9月16日なわけですが、さて何の日かと言いますと、
国際オゾン層保護デー、競馬の日、ハイビジョンの日、マッチの日
国連・国際平和デー、独立記念日(メキシコ)。


とまぁこんなものがあります。
ハイビジョンの日というのは、画面比が9:16からきてるそうです。

ちなみに、9月16日の誕生星はしし座υ星。
うーちゅうーにきーらーめーくーエメラルドー!

獅子っていったら真っ先にこれが思い浮かびます。

この星の意味は『愛される天真爛漫』だそうです。
愛されない天真爛漫ってそれつまりバk(ry

他には、誕生石がプレナイト、誕生鳥はクロライチョウ、誕生魚はシビレエイ、
誕生虫はウスバカミキリ、誕生果は山葡萄、誕生寿司ははわいまきです。

いやー誕生~って色々あるもんですねー。
みなさんも自分の誕生日について調べてみてはいかがでしょうか?

リアル麻雀やってきた!

結論から言おう、大勝ちだ。

いやーちょいとリアル麻雀やってきたんですよ。
自動卓だと言うじゃないですか。自宅のくせに自動卓だと言うじゃないですか。
そりゃーもうやりに是非やりたいですよと。

で、自宅が結構な大きさなんですけどもね。
一室丸々麻雀部屋なんですよw
家建てる時から一室は麻雀部屋にしようと思ってたらしくてw

ちょーーーっとねーーータバコ臭いのがアレでしたけどねーーー。
まー仕方ないかなそればかりは。
人ん家だし。

で、始めまして。
最初の配牌時の手はすっごくよく覚えてる。

ドラ表示牌は4ピン。つまりドラは5ピン。
で、ウチの初手は・・・5ピン3枚
しかも2枚は赤ドラ。
この時点でドラ5。

最初からクライマックスです。

で、その後不要牌を整理しつつ手を揃えていきまして。
引きました、5ピン。
当然カン。そしてめくられた新ドラは・・・4ピン!
そう、ドラ10である!

ここに3翻重ねれば数え役満。
数え役満なんだけど・・・上がれなかったorz

その前に平和で上がられてしまいましてね。
残念ではあったんだけど。
しかし、これが予兆っ!

その後、東場では上がれなかったものの、南場で満貫ハネ満を立て続け。
特に配牌時にドラが雀頭でくる事が多く、点数が一気に伸びてくれました。

で、1戦目はそんな感じで1位で勝利。
続いて2戦目。

ここできたんだよ、ぬるりとよ。
東3局2本場。親はわっち。
満貫2連発で勢いに乗るわっちは、順調に牌をツモっていく。
中が3枚に白が2枚。1ピン3枚、9ピン3枚、そして4ソウが2枚。

要するに、白か4ソウをツモれば四暗刻。

なんだけど、ドラ表示牌は8ピンと9ピン。
つまり手牌の1ピン3枚と9ピン3枚はドラ牌なのです。

リーチ、三暗刻、中、ドラ6。この時点で10翻。
裏ドラが乗れば数え役満もあるかもしれない!

という事でリーチ。
ツモれたらいいなー的な事を考えつつ、裏乗るかなーと考えつつ。

で、第一ツモ。
・・・ふふっ。きたぜ、ぬるりと。

四暗刻!!
圧倒的ツモ!!


というわけで役満ツモったあああああああああああああああああ!!!
しかも親満で16000オールだああああああああああああああああ!!!

結局その回はさらにハネ満をツモ上がり、2人飛ばして完全勝利。
最終的な点数は97300でした。

1回戦と合わせて相当な勝ちではあったんだけど、
最終戦で逆に飛びまして。
結局総合11万5000点でした。

それでもボロ勝ちだったがな、ふふふ。

ほんで、勝ちの余韻とか思ってネット麻雀やって今超負けてるとこ。
残り9600点。
やはりあそこで運を使い切ったか・・・。