FC2ブログ

第1054回「遠足での思い出」

FC2 トラックバックテーマ:「遠足での思い出」



やっぱり遠足ともなると色々ありますねー。
高校の修学旅行は前に書いたような気がするので、今回は中学の話。

中学といえば性欲真っ只中。
夜になると男子はみんなソワソワし、廊下の気配を窺い、
隙あらば女子の部屋に侵入しようとする時期です。

で、ウチらはというと・・・なかったんだなーそういうのw
各部屋に、点呼係兼リーダーがいまして、
ウチらのリーダーは学級委員の委員長だったのですよ。

まーマジメで。
みんな、消灯時間だから寝ようね! って爽やかに言うやつで。
カッコイイしマジメなところが面白いし良いやつだしってんで、
みんな逆らわないんですよこれがw
まー○○が言うなら、みたいなね。

当然そんな部屋なので、夜中に好きな子を暴露、みたいな事もなく、
枕投げしてフィーバー、みたいな事もなく。
10時を過ぎた所で全員就寝。

そして翌朝、恐らく夜中まで起きていたのであろうグループは、
みーんな眠そうにラジオ体操。そう、ラジオ体操あったんですよ。

で、ウチらだけ妙にハツラツとラジオ体操。
だって起きたの6時半だもん。ラジオ体操は7時半から。
朝から起きて、午後の森探検で必要な荷物をまとめて、
貴重品のチェックして、午後どういう風に移動するか話し合って、
時間がきたからラジオ体操。

ビックリだよね・・・そんな健全な中学生やってたなんて。

まーリーダーがリーダーだったからなんですけどね。
高校で自分がリーダーの時はひどかったし。
3グループぐらいの部屋をそれぞれが行き来して、
寝る部屋、トランプやる部屋、テレビ見る部屋と分けてたもん。

テレビも、クラスのアホがコソーリ買ってきた、
あのホテルのAV見るためのカード。
あれを処理するための部屋だからねw

そうそう、それで中学の修学旅行ですが、
そんな風に健全に過ごしたもんで、そこまでの思い出らしい思い出はないのです。
ただ、帰った後にクラス間の噂話で、夜中に誰々が女子の部屋に行ったとか、
誰々と誰々が付き合ったとか、そういう話はありましたが。

小学校も高校も良い思い出が多いけど、中学はあんまねぇなー。
なんなら空白の3年間だ。

>>ビスタさん
白雪姫は森の中で小鳥やらなんやらと戯れるシーンがあった気がする。
マッチ売りの少女は冒頭で馬車出てこなかったっけ?

ヘンゼルとグレーテルはどうかなーと思ったけど、
確か道しるべに落としたパン屑を食べたのがカラスか何かだったんだよねー。
やっぱなくね?(´・ω・`)
スポンサーサイト