FC2ブログ

旧PC

今でもコソーリ使っている旧PC。
主に録画したい番組が重なってしまってどうしようもない時や、
前々から録画していて、新しいPCに録画を移行できない番組等。
(新しいPCは録画の仕方が違うため、前のPCとは違う形式のファイルが作られる)

なんだけど・・・もうやっぱり限界かなぁ。
まともに動く時なんぞ皆無に等しい。
ファンが正常に作動してくれないもんだから、
録画してもずっとカクカクでもう何がなんだかわからない。

遊戯王とかもう全然意味がわからない状態orz
「おれ・・・い・・・なんだと!?」
みたいに音が飛びまくりです。

新しいPCは録画した番組をDVDに焼こうと思っても、
1番組ずつしか焼けないし。遊戯王で言えば1話ずつしか焼けないし。
2時間焼けるDVD使って30分しか焼けないとかマジ勘弁。

DVDレコーダーみたいなやつを買おうかなぁ・・・。
前にも買おうかと思った事はあるけど、
イマイチ良いのなかったから断念したんだよなぁ。
頃合を見て決めようかと思います。

そういえば最近、よく行くカラオケ店と店員さんが中々良い感じです。
前にも書いた気がしますが、どうやら完璧に顔を覚えてるらしく、
こっちが言う前に「禁煙室でよろしかったですよね?」と聞いてくれます。

メニューに関しても、300円均一と書かれたメニューをもらうんですが、
この間行った時は新たに飲み物のメニューをもらいまして。

あるようでなかった飲み物のメニュー。
基本的にセルフで取りにいく代わりに飲み放題というシステムなんだから、
これは必要ないんじゃないか思いきや、
メニューにある飲み物なら電話をすれば持っていきますとのこと。

良い、すごく良い。
いや、持ってきてくれる飲み物の中にココアがないから使いはしないんだけど、
その気持ちはすごく嬉しい。

そんなカラオケ店で、なにやらイベントをやるんですよ。
ビンゴゲームがありましてね。採点で出た点数に応じて開けるやつが。

そのビンゴで全列ビンゴ、つまり全部の穴を開けたら賞金10万円ですって。
むりぃ~!

時間は・・・確か18時間。
開店の11時~閉店の朝5時までだった気がする。
ズバリ、60点、98点、99点が鬼門。
そこさえ出せれば夢ではない。しかし、今までその点数を出した事がない。

60点は採点の最低点。
歌が流れている中、マイクのスイッチをずっと切っていると採点されず、
マイクを入れたまま歌わなくても出る時は70点ぐらいでる。
1番だけスイッチを入れて、他はスイッチを切っても65点だった。
1番の途中までスイッチを入れて他は切ると採点されず。

どうしたら60点なんて出せるのか(;´Д`)

まぁそんなのをやってるんです。
1人だとどうしても出す点数に偏りが生じてしまうので、
なるべく複数人で行くのが望ましい。
できればプロ並みに上手い人と極度の音痴がいればなお良い。

ちょっと人誘ってチャレンジしてみようかなーと密かに画策中であります。
途中退室とか料金とか、詳しい話を聞いてなかったので、
今度行った時にでもまた聞こうかなと思うのだ。
お姉さん親切に教えてくれるしな。

・・・あれ、お姉さん素晴らしいみたいな話してたよね?
なんか途中から話ずれちった。てへへ。
スポンサーサイト