FC2ブログ

懐かしのゲーム

http://jp.shegame.com/view/4473/The-Farmer
「the FARMER」という栽培ゲームです。

野菜を育てて収穫=売却する、ただそれだけのゲーム。
目標とかは多分ない。自分で目標設定して、やりこむ、ただそれだけのゲーム。

なんだけど
なぜかハマってしまうのよね。

主な流れとしては、まずお店で野菜の種を買い、
次に見るからに種を植えそうな畑をクリック。
葉っぱマークをクリックして植える種を選択すると種が植えられます。

そしたらじょうろをクリックして各植えに水をあげます。
何回もあげたら根が腐るとかそういう事はないですが、1回あげればOKです。

あげたら自宅をクリック→時計マークをクリックで1日を終えます。
そうやって繰り返して行き、そのうち野菜ができあがるので、
手のマークをクリックして収穫します。

野菜を木箱までドラッグすれば収穫できます。

その他、Fと書かれた袋のやつは肥料です。
あげると野菜が早く育ちます。

スプレーマークは害虫駆除です。
もし野菜に虫が湧いていたら吹きかけましょう。
放っておくと野菜がダメになります。

肥料もスプレーも、お店で買わないと最初は使えません。

鎌はダメになってしまった野菜を刈り取ります。
スプレーがない序盤は、野菜に虫がついたらこれで刈り取った方が無難。
うろ覚えだけど、虫は放っておいたら隣の野菜に伝染した気がする。

自宅の隣の青い屋根はニワトリ小屋です。
ニワトリを飼うと飼育できます。
エサをあげる事で、翌日に卵を1つ産みます。
ずっとエサを与えないでいるといなくなります。

以下、詳細説明もといネタバレ。

続きを読む »

スポンサーサイト