FC2ブログ

疫病神-後編-

昨日の記事の続きでございます。
前後編なのでこれでおしまいです。
一応・・・感動路線を狙ってみたのよ?

続きを読む »

スポンサーサイト



なん・・・だと・・・?

前にブログで話した気がするけど全然そんなことなかったゲーム。
大人向けのゲーム『カスタムレイド4』。

従来のゲームと違い、最初の時点でヒロインを自分好みにカスタマイズできるというもの。
ストーリーとしては魔法を中心としたファンタジーバトルもの。
復活した魔王が攻めてくるから、主人公とヒロインと他多数でなんとかせぇと。

で、カスタマイズの幅がとにかく広いのが特徴です。
髪型やほくろ、メガネの有無、毛色、処女非処女など、
従来のカスタマイズ系にあるようなものから、さすがギャルゲといえるものまで、
幅広く揃ってます。

そしてこのゲーム、最初から意図していたのか分かりませんが、
拡張性が非常に高く、現在アップグレードソフトとして『カスタムレイド4+』
が発売されています。

それまで二種類しかなかった性格が新たに増え、
ヒロインのなれる職業も増えています。

で、なんと今度、カスタムレイド4++が発売されるというじゃあありませんか!
なんだか商法にまんまと乗せられてる感が否めませんが、
それでも買うのが男というものだろう!!

で、今度はピアスやタトゥーなどの外見要素や、
ヒロインの性格に大和撫子が追加されたと。

うーん、それだったら別に買わないでもいいかなーと思ってたんですが、
なんと、エーゼが攻略可能になったというではないか!!

ではここでエーゼの魅力について説明しましょう。

エーゼとは、正式名称A-01。
最新鋭の局地戦用人型魔道兵器、すなわちロボットである。

地上最強の戦闘兵器、究極の魔道兵器などを自称しており、
実際戦闘時においては優れた能力を発揮する。

が、反面戦闘以外の知識はなく、おまけに天然ボケな性格のため、
日常においてはマスターであるはずの主人公を困らせる言動が多々ある。

あらゆる状況に対応できるハイスペックさを持つが、
困ると故障のせいにしたりする。
(通信中に道に迷った事を指摘された時は、自発的に電波障害を起こした)

とまぁ、見ていて全く飽きないキャラです。
また担当声優さんのロボ演技が上手で合ってるんですよ。
そのエーゼが攻略可能になるってんだから買うしかないですわな。

でもこれ、最初から買う人は本体+アップグレードソフト2つだろ・・・。
なんかそのうちアップグレード込みの完全版とか出そうだなー。