FC2ブログ

The Tower

シムシティってあるじゃないですか。
あれは街を作るゲームですが「The Tower」はそれのビル版です。

ビルといっても、中には色々なものを置けます。
オフィス、住宅、ホテル、ショップ、レストラン、etc

様々なものを自由に配置しながら、ビルを大きくしていき、
最終的に一番良い称号である「Tower」を得るのが目的です。

これのMac版を子供の頃にやったんですが、
当時はじぇーんじぇんやり方が分からなかったもんです。

初めは1つ星からスタートし、人が増えると2つ星にグレードアップし、
置ける店舗やらなんやらが増えるんですが、
適当に置いていくと住民やOLから苦情がきたりするんですよ。

で、ほったらかしにしておくと出て行っちゃったり。
当時はどうしたら良いのかが分からなくてねー。
子供って4歳5歳そんぐらいの時ですからね。

でもすごく面白かったのは覚えてます。
今またやりたいなーって思ってます。
と思ったらDSで発売されていたらしい。

近くのゲームショップにはありませんでしたが、
幸い通販で安く売られていたので買いました。
明日には届く予定。

できれば自分んちのマンションを再現してみたいもんですが、
それだと住宅ばっかりになっちゃうんで断念。
でもそこはかとなく面白いものを作ってみようかと密かに計画中でし。

ちなみにThe Towerのプレイ動画でこんなのあります。面白いですお。


スポンサーサイト



第1100回「大泣きした思い出は?」

FC2 トラックバックテーマ:「大泣きした思い出は?」



感動的な意味での大泣きなら大人になってからもあります。
映画とかゲームとかでよく泣くので。

大泣きっていうレベルだったらそこまではないかな・・・?
でも泣きはするね。すぐ潤むね。

悔しいとか悲しいっていうので大泣きしたのは最近はないです。
多分最後に大泣きしたのが2年前ぐらい。

あんまりそういうので泣くタイプではないということだわいなー。

ああ、感動で泣いたといえば昨日泣いたね。
泣いたというか、厳密には潤んだね。

ドラマのヒーローズでヒロが過去に戻ってサイラーと対峙するシーン。
サイラー相手に時間を止めて挑むヒロを見て
「かっけぇwww」
って興奮してちょっとうるっときた。
ね、変だよね。自覚はあるんだ、うん。

>>ビスタさん
カップ温めるとかめんどいです!!
泡立て器使ってみます!(^q^)