FC2ブログ

こんな時だからこそ

明るくなる記事を書こうと思います!

買い物に行った先で、いつも見かけるにゃんこがいまして。
大丈夫かなーと思っていたのですが、いつも通り丸まって寝てました。
近所のペットショップのハムスターもいつも通り丸まって寝てました。

(≧▽≦)かーわーいーいー!

あと「クエックエックエ!チョコボォ~ルゥ~」
って歌ってる子供もいたしね。
あれは面白かったw 妙にうめぇのw

そうそう、それから毎週土曜、必ず行ってる本屋さんにも行きました。
カワイイ店員さんがいるんですよ←

で、店員さんに聞いてみた。
r「昨日は大丈夫でしたか?」
店「あ、大丈夫です・・・けど、そこにヒビとかが・・・w」

見てみるとひび割れが! おいおい大丈夫なのかとw
と思いつつもっかい店員さんを見ると顔が真っ赤。
カワイイ(*´Д`) やたら照れる姿に萌える。

受付の美人なお姉さんも、帰ってきたら笑顔で出迎えてくれるし。
良いねーこの環境! さて、そろそろご飯を作るよ!
こんな時にゴボウ使った料理しないといけないなんてめんどい!!
スポンサーサイト



無事です

ひとまずご報告までに。

向こう一ヶ月は震度5弱の余震も有り得るそうなので、
皆さん十分注意してください。

手元、枕元に飲み物と食料、防寒具を常備し、
地震が発生したらすぐにドアを開けてください。

そして慌てず落ち着いて、なるべく周りに何もない広いところへ避難してください。

怖かったりするでしょうが、口に出すと気持ちが助長されますし、
周りの不安をイタズラに煽ることにも繋がります。

こういう時こそ「大丈夫」と呟きましょう。
冷静に、周りを見て、安全な場所に逃げる。
くれぐれも慌てないように。