FC2ブログ

色々とおかしいよね

停電にしますと言っておいてしなかったり、
この時間帯はしませんって言ってたところを停電にしたりとか、
炉心融解の危険性をいつまでも発表しなかったりとか、
未だに問題ありませんとか言ってたりとか。

もー色々とおかしい。
情報公開が全然されてない。そりゃー記者も怒るわ。

皆さんは気付いているでしょうか?
原発の現在の映像がさっきからテレビに映らないことに。

なぜ映らないのか?
憶測ですよ。あくまでウチの憶測ですよ。
映せる状況じゃないからじゃあないんでしょうか?

放射能が漏れ、いつ爆発してもおかしくない。
それくらい切羽詰った状況。撮影していたら本当に危ない状況。
そういう状況だから映されないんじゃないかと。

第三原発も爆発したんですってね。
会社にいたから情報得るのが遅くなりましたが。
で、第一と同じだから問題ないとか発表されたんですってね。

同じじゃ大問題じゃん。

それで被爆者出たわけなのになぜ問題ないと言えるのか。
何を根拠にそう言っているのか。その辺は全然明かされないし。

あと停電。
計画停電という名前が紛らわしいですが、要は停電を計画してますってだけですよね。

いつどこを停電しますって発表がされたのは夜中。
誰も見てないし、そもそも発表されたの自体知らない。
しかもその内容は間違いだらけで、訂正されたのは朝。
やっぱり誰も見てない。見てるような時間じゃない。

で、自分がどこのグループに属するかはホームページを見てくださいって、
そもそもページ繋がらない。

挙句予定とは全然違う停電。
それによって鉄道会社は大混乱。

そんなわけで、鉄道会社も走る走らないは断言できず。
走りますと言っていた電車が運転見合わせになったりしました。
おかげで帰りが10時近くに。

電車は来ず。来ても人が多すぎて乗れず。
そもそも駅に入れず。入り口ではケンカが始まり警察がやってくる。
そんな状況でした。

今の気分は難しいですねぇ。
怒り半分悲しみ半分ってところでしょうか。
プラスな感情はないですね、とりあえず。

早く良くなるように、心から祈ってます。
それしかできないのが残念です。
スポンサーサイト