FC2ブログ

第1219回「ずっと続けていることは?」

FC2 トラックバックテーマ:「ずっと続けていることは?」



その日見た夢を日記として書く、というのをかれこれ5年ぐらい続けてます。
このブログも、毎日更新というルールのもと、もう3年以上続けてます。
継続は力なりとは言いますが、これがなんの力になるんでしょうね。
ええ、完全に趣味というか、自己満足というかなんというかアレです。

A型人間だから、みたいなくくりは嫌いですが、
あえて言うとすればそういうタイプだからだと思います。
1日の流れを大体同じにして、月曜はこれ、火曜はこれ、みたいにして、
そして一週間、一ヶ月、一年と続けるわけです。

なんだっけ、ルーチンワークだっけ?なんか違う気がするけど。
まぁそういうアレよね。

続けるのを難しいっていう人もいるけど、
最初の一月続いたら、あとはもういくらでも続けてられると思うのよ。

大事なのは、ダラダラ続けるんでなくて、意味を持って行う事。
よくわかんないけど習慣だから続けてます、じゃあ意味ないしね。
ブログは・・・楽しみでやってる!意味ある!大丈夫!!

>>ビスタさん
さむらい女じゃなくて侍女かw
そうねwメイドの方があたいには伝わるわw

デカビタビタビタ

デカビタ24ビン
6缶×4セット=24本!
1日2本飲んでも約2週間はもつ計算!
これで1000円ちょっと!素敵ね!

お台場行ってきた

会社のほぼ同期な人達とお台場へお出かけ。
厳密に言うと前後1年違うけど、年齢的には同じくらいの人達。

楽しいはずなんだけど、実際楽しかったんだけど・・・。
なんだろう、帰ってきて、なんとなく落ち込む。
そんなにずっしりではないけど、少し悲しくてもどかしい気持ち。

理由は分かってる。
分かってるけど、きっと認めたくなくて、
だからもどかしい気持ちもあるんだと思う。

ちょっとしたことを深く考えるクセ、いい加減直さないとな・・・。

基本的にはプラス思考で楽天家なはずなのに、
本当にプラス思考でいないといけない時ほどマイナスに考える。
良い方に考えていて、現実は違いましたって時に、
なるだけダメージを少なくしようとしてるってことだよね。

引いてちゃなんにも得られないのにね。
難しいよね、前に一歩踏み出すのって。
踏み出したら崩れるかもって思ったら余計にさ。

もう少し考えよう。なるべく希望的に。

>>ビスタさん
赤ワインと美女・・・侍?wなんで侍?w

>>鳥飯さん
姿勢ねー気付いたら正すようにはしてるんですけど、
やっぱり普段からよくしてないと意味ないですよねー。

たまには夜景を載せてみる

夜景2
新しい携帯で撮った夜景。
心なしかくっきり映ってるよねー。

忘れた頃に見ると、キレイだなーって思うんだよこれが。

第1216回「あなたの好きな【座り方】は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな【座り方】は?」



これは自分だろうか、相手だろうか。

自分なら、好きというよりもクセといった方が正しいけど、
イスに座る時は必ずといっていいほど足を組むね。

好きというなら、さらに背もたれにふんぞり返って、
両手は肘掛に置いて座るのが好きだね。
そう、人を見下す皇帝のように!

ちなみに相手の好きな座り方。
好きな、というより、こういう座り方をしなければいいというのがある。
女性限定だけども、蟹股
もうこれはアウト。

パンツ丸見えうひょーいヽ(゜∀゜)ノ
以前にそれで一切気にしないんだこの人ってドン引く。
だからちゃんと足は閉じていてほしい。

閉じてっていうか、パンツ見えなきゃ良いんですけどね。
だから足を組むのも、ちゃんと見えないよう配慮して組むならいいし。
というか、見えそうで見えないそのギリギリを狙っているなら、
むしろそれは良いと言えよう!

蟹股はおっさんでも嫌だね。
特に電車の中で隣のおっさんが蟹股で座った時。
1人分以上の幅を取んじゃねぇと思う。

なんにせよ、座り方は非常に性格の出るものだから、
変な座り方をしないように気をつけようね!

え、ウチ?
うん、だからふんぞり返って足組むよ。
傅く豚共を見下すよ。

花道ってやつよ

花達
どうだーきれいだろうー!
別に良い匂いとかするわけじゃないけどな!




花達2
一面撮っただけでもいろんな色。
近くで見ると紫が一番きれいだったように思う。

どうでもいいけど、今めっさ良い匂いすんねん。
前にもかいだことのある匂い。
匂いで記憶って蘇るよねー。

幸せを呼んで

四つ葉のクローバー
何気なくふと見たらあった四葉のクローバー。
きっと幸運を届けてくれるに違いない。
というわけで摘まずにいつまでも祈りの対象としている。

>>鳥飯さん
ここまでくると吹くよねw

>>ビスタさん
え、なに、ちょっとイミガワカラナイ。

折ったら魔人が

石
なんか中に封印されているに違いないような形をした石的なものかもしれない。
奥の松が偶然にも支えているような形に。

今日も良い事があったのだー。
うーふふーのふー♪

んーでも・・・うーん(´・ω・`)

新カレー!

カレーの具
新人参、新じゃがいも、新玉ねぎを使った新カレーを作るお!
ちなみになっがいナスはついでに撮っただけでカレーには入れてない。
長ネギは比較用。





新人参
葉つき新人参が一番長く、続いてナス、長ネギ。
長ネギwww名前負けしてるwwwワロスwww





新カレー
出来上がったカレーがこちら。
人参の味が濃く、いかんともしがないうまさでございますよしかし。
ちなみに葉っぱはサラダにして食べた。うんめ。

第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

FC2 トラックバックテーマ:「コミュニケーションで大事にしていること」



地味に難しいよね。
ウチがコミュニケーションで大事にしていることは『支配』だったりする。
おいおいコミュニケーションと関係ねーじゃんと思うかもしれないけど、
要は自分のペースに持っていっちゃうってこと。

人によって態度を変えたりなんだりは面倒なタイプなので、
コミュニケーションでも自分のペースで物事を進める。

自分のペースで遊びに誘うし、自分のペースで食事に誘う。
自分のペースで話しかけるし、自分のペースで話を終える。

もちろん一方的に遊びに付き合わせるわけではないし、
一方的に食事に連行するわけでもない。

ただ、~日に遊びに行こうとか言うし、~食べに行かないかと誘う。
誘われても行きたくなければ行かないし、予定がなくても断る時は断る。

どんな人とでもコミュニケーションを取れるやり方じゃないけど、
それでも合う、合わせてくれる人は、こっちも大事にしたい人。
深く付き合える関係になれる、と思う。

そういう人に何かあると心配になる。
だからだろうねー心配性だとか言われるのはw

まーコミュニケーションは難しいように思えるかもだけど、
自分のペースでやってたらなんとでもなるもんだと思うのよ、うん。