FC2ブログ

第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」



ウチはA型。
A型と相性が良いのはO型。
O型がリーダーシップを発揮して、A型が細かいところをフォローする。

A型と相性が悪いのはB型。
B型のいい加減なところがA型には我慢ならない。

らしいのだけれど、周りで仲の良いやつ、
親友やらなんやらは、かなりの高確率でB型っていうw

ちなみに血液型占いとか、
血液型による性格診断や相性判断なんかはあまり信じてない。
大概誰にでも、というかどの血液型でも当てはまったりするから。

誰だって細かい一面の1つや2つあるし、
誰だって秘めたるリーダー性は持ってるだろうし、
誰だって人には見せない二面性があるだろうし、
誰だっていい加減な部分を持ってる。

まーそれでも、この人とあなたは血液型的に相性良いですよとか言われると、
なんとなくその気になっちゃったりするけどね。てへへ。

第1301回「好きな四文字熟語は?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな四文字熟語は?」



唯我独尊。

好きな言葉で座右の銘的なポジション。
言葉の響きも好きだし意味も好き。

この世でもっとも優れたものはあたいだぜってね。
そんな感じだよね。

ちなみに嫌いな四字熟語は猪突猛進。

よくこの言葉を座右の銘にして
「ひたすら頑張っていきます!」
とか言うやついるけど、
どーしてもこの言葉からは何も考えてません的な印象を受ける。

まー面接とかで座右の銘聞いて
「唯我独尊です」
って答えるやつもそれはそれで困るけどw

焼肉定食って言ったら無条件で落とすけど、
寿司三昧って言ったら無条件で採用するわ。
そういうななめ発想言えたら。

99点!!

CA3I0512.jpg
ほら見てほら!!
よりにもよってこの曲で99点取ったよ!w

うまくできたなーと思いつつ、でも99点出るとは思ってなかったから、
完全に油断してたわ。出た瞬間変な声出しちゃったわ。

えっへへー♪

いーそがーしいー

ブログで話したいこととか、載せたい写真とかあるのに、
忙しくて写真を取り込んでる時間がない。

うわーんうわーん嫌だよー。

でもこの滅多やたらに忙しいのはきっと今日までのはずだ。
少なくとも明日は、ブログを更新する時間ぐらいはあるはずだ。

そう信じて今日も簡易更新。
とりあえずおっさん○ね。

うおっしゃああああああああ!!!!!

カラオケの採点で99点取った!!!!!!
写真撮ったけど、ちょっと今うpるのめんどいから明日うpる!!

ヒイイイイイイイハアアアアアアア!!!!!

なつかしのゴジラ

ツタヤに行って、本当は舞-HiMEを1話から借りて行こうと思ったんだけど、
劇場版仮面ライダーの新作が出ていて、
おっ、借りたいなーと思ったけどまだ1日しかレンタルできなくて、
やっぱ舞-HiMEかなーと思った矢先にゴジラが目に飛び込んできて・・・。

ビオランテとデストロイヤを借りてきました。
まだビオランテ途中までしか見てないけど、いやー懐かしいねー。

昔、というか2000年より前ね。
90年代のゴジラは、背びれが光ったらすぐ熱線はいてた。
00年代のゴジラのように、背びれが光ったあとパワーを溜めるってのがなかった。
見てくれだと00年代のゴジラの方が熱線強そうなんだけど、
やっぱ個人的には90年代のゴジラの熱線の方が好き。

あと90年代のゴジラは血とかデロデロ出る。
ピッコロさんみたいな緑の血がでろーっと出る。
そこが良い。ああ、生物なんだなって感じがする。
00年代にはそれがない。岩石削ったみたいに穴が空くだけ。
それはおかしいだろーもはや生物じゃないだろーと。

逆に怪獣同士の戦い以外、つまり人間同士のドラマ的な部分ね。
それはもー90年代のちゃっちぃことw
何がしたいんだお前らって感じだものw

00年代でそれが改善されたかといえば、そんなこともないんだけどね。

と、評論家のようなことを書いてみたけど、
つまり何が言いたいかと言えば、
久しぶりに見たゴジラ面白い!

舞-HiME熱再発

ゲームを買い、曲を聴き、懐かしくなって原作を読み、
さらに懐かしくなってニコニコでこんな動画を発見。



くそぅ!!アニメ見たいなもう!!

ちなみに一番好きなのは静留。
でもチャイルドだったらカグツチ。
登場の仕方ならデュラン。

ヴラスとヤタガラスはいらない子。

めっさ簡易更新

映画観に行きたい。
ファイナルデッドブリッジの3D。
おにゃのこと2人で。

でもデートって内容じゃないよねw

第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」

FC2 トラックバックテーマ:「トランプ遊びでなにがすき?」



ポーカーと大富豪大好き。
大富豪は都落ち採用な。じゃないと大富豪の1人ゲームになっちゃうから。

トランプで一番嫌いなのはダウト。
残り人数が少なくなるにつれて容易に相手の手が想像できてしまうゲーム。
それを逆手にとってダウト札を置くって戦術もあるけど、
手札が少ない場合、そんなことせずとも順当に置けば勝てる場合もあるから、
ウチはあんまり好きじゃない。

ところでトランプ手裏剣はトランプ遊び?
あれねー、ハマった頃はきゅうりに刺さるぐらいはいったんだけどねー。
今はどうだろうなー。

テレビでプロが大根切ったりしてたけど、あれは無理だったなー。
まず刺さらん。傷付くぐらいはいったけど。

あ、トランプ遊びで一番好きなのポーカーと大富豪じゃないわ。
マジック!
やるのも見るのも好き!!

>>鳥飯さん
小遣い把握した

舞-HiME

ゲーム買った!
前に舞-乙HiMEのゲームは買ったけど、今度は舞-HiMEのゲーム。
乙よりこっちの方が好きだったりする。

んで、OPはみな実さんの「小さな星が降りる時」。
アニメ中で流れた時もめっさかっこ良かった曲。
ゲームでは、アニメ全部見た人向けのOP。

内容が鬱いなwwwボロボロ人消えてくなwww
まぁ間違ってないんだけどwww

で、早速ストーリーモードを始めると、凪君の語りが。
・・・ながwwwどこまで話すんだよwww
アニメの2/3ぐらいの内容を語ってくれちゃいます。

そんなながーい語りの後に(でもそれがいいんだけど)ゲームスタート。
キャラの操作性は・・・悪いな。

キャラごとの特徴が出てるといえば出てるんだけど、
如何せん操作がし辛い。
ダッシュからガードまでが長かったり、
遠距離攻撃のくせに中距離までも届かなかったり。

ゲームとしてはどうだろうかというところはあるから、
ファンゲーといったところかなー。

ざっくりプレイしてさっくり映像とかコンプして、
あとは懐かしいなーとか思いながら眺めたいっス。

もちっとしたらナルトの新作出るから、それまでにクリアせねば。
あと淫乱かぐらな。