うるう日で大雪

今日の雪のすごさったらもうw
積もる積もるwww

会社の前にたんまり雪が積もってて、雪だるま作ろうかと思ったけど、
そう思ってる間もとにかく雪がばさばさ降るんでやめたよ。
あんな中雪だるまは作れんわ。

あと今日はうるう日。
日付機能付きの腕時計が3月1日になってたよ。
うるう年に対応してないんだね(´A`;)
しかも直し方が分からないっていう。

雪の中、こなああああああゆきいいいいいいいいいと歌いたかった。
こういう天気の時にカラオケで思いっきり歌いたいよねー。
こなああああああああゆきいいいいいいいいって。

粉雪かと聞かれればそうでもないと思うけど。
水気多かったし。どっしりしてたし。
久しぶりに雪合戦がしたい今日この頃であった。
スポンサーサイト

匂いバトン

Q1・急ですが香水以外に好きな匂いは?
→異性特有の匂い

Q2・あなたは匂いに敏感な方ですか?
→割合敏感なほうだと思うよ

Q3・どういった匂いは許せませんか?
→たばこの臭い

Q4・女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとした事がありますか?
→Q1を参照されたし

Q5・自分の匂いは気にしていますか?
→していますなぁ 良い匂いでありたいと思うてますもん

Q6・匂い対策はしていますか?
→しているつもりです

Q7・相手にどんな匂いを求めますか?
→ずーっと嗅いでいたくなるような、ド変態性保てる香りを

Q8・愛用の香水はありますか?
→愛用でもないけど、柑橘系のものを

Q9・好きな花の匂いは?
→桜

Q10・最後に匂いについて語って下さい!
→匂いって、記憶に直結する重要なものだと思うのよね
匂いでいろいろ思い出したりするじゃんさ
だからいっつも良い匂い嗅いでたいよねー
自分からの匂い調節できたらいいのに

Q11・回す人5名(匂いのイメージ付きで)
自由にどうぞ

うっかりしていた・・・

ブログ更新し忘れてたよ(´・ω・`)

今日は1日良いことばかり。
まぁ自分自身、楽しみがあって浮かれていたのも大きいし!
ただついさっきイラつくことがあったが。

くそぅ、あれさえなければ今日は1日完璧な日だったものを・・・。
やはりそうそううまくはいかないものだねー。

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」



ガンツ、とある魔術の禁書目録、ハンターハンター、ネギま!
ジョジョ、よつばと、ハイスクールオブザデッド、キルミーベイベー、
涼宮はるひちゃん、長門ゆきちゃん、クレイモア、聖痕のクェイサー

・・・あげたらキリないわ!!

そんな感じで、新刊出たら必ず買う本はかなりあります。
おかげで家の本棚がすごいことに。
必ず買う作家さんとかもいるしねー。

大体四コマと戦闘ものが多いよね、こうして見ると。
それも宇宙人とか超能力者とかゾンビとか超常的なもの相手の。
SF好きだしぬ。そういうことかもしれぬ。

いつも買っている週刊誌はジャンプくらいだけど、
すでに読んでいるのに単行本でも買う、というのはハンターハンターぐらい。
それぐらい、読み直しても面白い。

あと、もう完結したものでいえば、
裂火の炎とか金色のガッシュとか、あの辺も好き。
あとふしぎ遊戯。これは外せない。一番最初のストーリーが一番好き。
朱雀の巫女編ね。

たまに読み直したくなって本棚から引っ張り出します。
みんなも読んでみるといいよb

リベレーションズ2週目

というわけでタイトル通り、
バイオハザードリベレーションズの2週目をプレイ中です。
1週目の武器を引き継いでのプレイということと、
敵がどこからでてくるか、弾がどこにあるかなどが分かっているため、
1週目の時よりサクサク進みます。

1週目ではあれだけ苦労したメーデーさんやレイチェルがゴミのようだぁ!

メーデーさんは、基本はハンドガンでペンペンやりつつ、
主にはガスボンベと近接戦闘、グレネードで対応。
ライフルは弾節約のため使わず。

レイチェルはマシンガンで足元を狙って転ばせつつ、
グレネードを投げてからマガジン交換。
マガジンを交換している間に起き上がって逃げられる事態を避ける。
そうして最初の階段のところで抹殺。

ちなみに今はドラギナッツォを倒したところです。
こいつにはライフルとグレネードを惜しみなく使いました。

ところでジェシカって、日本語だと水樹奈々さんが声担当してるんだね。
あとクリスの声、すごい聞いたことあると思ったらアレだ。
銀城だ。

そう思ってプレイしてると、なんかこいつ裏切るんじゃねぇかって思えてくる。
というわけで2週目、割と早くクリアできそうなりー。

今日も揺れたねぇ

クジラが打ち上げられたり、深海魚が打ち上げられたり、
挙句にはリュウグウノツカイが打ち上げられたり。
去年と同じようにいろんな生き物が打ち上げられているらしい。

去年は、なんでそんなものが打ち上げられるんだって騒いでいる時に揺れた。
・・・今年も?

最近、揺れに鈍感になっている自分がいるんだよねー。
鈍感っていうか、慣れちゃったっていうか。
揺れても「あぁ揺れたなー」って感じ。

ダメだよねーそれは。
揺れたらすかさず逃げる姿勢じゃないと。
みなさんも気をつけましょう。

ブリーチが実写化するそうで

何やら欧米で実写映画化計画が進行中だそうですね。
ドラゴンボールの二の舞をなぜわざわざ・・・。

I'mSINIGAMI!とか勘弁してほしい。
バーンーカアアアアアアアアアアアイアアアアアアア!!
とかやるのかな。

欧米でやるからには、主人公は外人でしょうよね。
そうなると名前も一護じゃあないんでしょうね。
なんでしょうか、ボブでしょうか。

ルキアという名前の同級生の女子でしょうか。
悪魔が出てきてルキアをさらって、
助けるために謎の中国人ヒゲジジイのもとで死神の力を手に入れて。

ああ、もう駄作しかイメージできないorz
作者監修ならまだ・・・いや、ダメだむしろorz

あ、でも逆にオサレ度合いが増すかもしれませんね。
ちょっと見てみたい気もします。
怖いもの見たさで。

>>鳥飯さん
これはもう直せないですよねw

今日は猫の日!


というわけでお気に入りの猫動画を張り付ける。
もーたまらんやろう!かわいいやろう!

うおー時間ねー!

飛行機の予約を取りたいけど、仕事が終わらなくて受付時間が!
明日の15時までらしいから、昼休みに電話せねば!

というわけで今日は簡易更新。
お仕事ちょー忙しいのだ。今日だけ。

第1378回「足、組みますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「足、組みますか?」



組みますねー。日常的に組みますねー。四六時中組んでますねー。

お仕事の関係上、あまり足を組むのはよくないと言われていますが、
構うことなく組んでいますね。
偉そうだ、お客様に悪い、と言われますが。

といっても、まずウチにはあの概念がないわけですよ。
お客様は神様です。

いや、お客様はお客様だから。
上も下もないから。むしろこっちは売ってやってるから。

という気概のもと、足も組むし、時には偉そうにもしちゃうし。

最初のうちは上司から足を組むなと言われていたけど、
今じゃ何も言わないしねー。それはそれでまずい気もするけど。

まー足を組むのはもはや癖だし。
そらー相手が目に見えて不快感あらわにしたらやめるけど、
そうでなきゃ、少なくとも顔に出ない程度には我慢できるならやるね。
気にせずに組んじゃうね。

自分の道は貫くもんね!