FC2ブログ

3DSが足りない

今ちょうど、3DSでバイオリベレをプレイしております。
エピソード9までいったところ。あといくつあるか知んないけど、
結構物語も核心に迫ってきてるから、そろそろ終わるんじゃないかと思う。

ただこのゲーム。
聞くところによると、手に入れたアイテムを持ってもう1度最初から、
いわゆる強くてニューゲームができるらしい。

それはぜひプレイしたいよね。
時間のかかったあの強敵を、いともたやすくほいほい倒していく快感。
そういう強者プレイ、結構好きです。

ただ今日、あれ買ってきたんですよあれ。
ラブプラス。
だって売ってたんだもの!なんか予約特典付きで売ってたんだもの!
てっきり売りきれてるだろうと思ってたのに!

さすが地元民も知らないようなマイナーな場所に店を持つゲームショップ。
揃いっぷりが違うね。

で、早速プレイしたいのだけれど、前にDSでやったから知ってる。
このゲーム、1度始めるとなかなか終われない。
途中で終わって間をあけるということは、
その間ゲーム内のキャラとリアルタイムで会えない、という設定。
当然会えない日が続けば、気持ちも冷める=ステータスも下がる。
何より時期イベントを取り逃してしまうのが大きい。

新八じゃないけど、結構かじりつき状態になる。
買ったはいいけど・・・仕事してる人間には結構時間難いんだよなw

で、話を戻すと、少なくとも始めたらしばらくバイオはできない。
ということは、クリアして、醍醐味の2週目プレイをして、
それからじゃないとラブプラスはできないというわけで。
これはねー買ったゲームがすぐできないっていうのはねー。
じゃあなんのために買ったんだってね。

3DS2つほしいわー。23DSしたいわー。
もはや何次元だか分らんわー。
とりあえず早くバイオをクリアしよう思うます。
スポンサーサイト