FC2ブログ

いかんいかん

最近寝おちばっかでブログの更新がおろそかになっている。
毎日更新と銘打っておきながら申し訳ないことこの上ない。

近々写真とかうpる予定ではあるけれど、まだPCに取り込んでいなかったりする。
寝ちゃうからねーPCに取り込んでる暇がねぇー。
んー、今もねむかったりする。

追想

朝比奈さん(大)が言うところのフェイズ1を手探りで終了。
なんかすっごい達成感。
もうまさに、エンドレスエイト脱出の糸口掴んだような気分。

といってもまだ完全クリアじゃあ全然ござーせん。
まだまだハルヒはやり残したことがあるし、
そもそも長門にはほとんど触れてすらいないし。

いやー面白いわこれ。
シャイニングハーツも面白いし。
んーPSPと身体1つじゃ足りんわい。

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」



『唯』

唯一の唯、唯我独尊の唯。
なんかこう、ただ1つ!って感じがして好き。
決して軽音楽部が関係しているわけではない。

涼宮ハルヒの

追想初回限定版買った!
発売からだーいぶ経ってる今買った!
DSのソフトを買いに行ったのにPSPのソフトを買った!

DSのソフトすくねぇなーと思って行ったのになぁ。
あんまりヒットするもんがないんだよなぁDS。
3DSはままあるけども。

ちなみにPSPは今、シャイニングハーツで占領中。
ヴァイツシュバルツもまだ途中。フォーゼもまだ途中。
(´・ω・)おおぅ・・・

3DSは、ラブプラスを買ったものの、
あれ1回始めるとすんごい日常を拘束されるから、
中々始められないでいる。
じゃあなんのために買ったんだって感じだけどねw

いやーまぁ、寧々さんのためですよ、ええ。
ウチは寧々さん派。
でもとりあえず先に追想やってみたい。
映画めっちゃ良かったからなー。

・・・まずはシャイニングハーツをクリアせねば。

Perfumeにハマる

新曲のカップリング曲のコミュニケーション。
今、ピュレグミのCMで流れているあの曲です。
動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=wbZlsF2-8FM

んで、これが妙に耳に残るので買っちゃった♪
なんか良い曲。Perfumeなのに。
あんまり好きな部類ではないけど、この曲は良いかなーと思った。

で、なぜそれを書いたかというと、この歌詞なのですよ。

コミュニケーション ぷるぷるつんつん
心をギュッとして
Gummi Gummi コミュニケーション
ハート ピュアに弾む


という出だしで始まるんだけど、
このハート ピュアに弾むの部分がずっと空耳で
ハート 9割弾むに聞こえていたのですよ。
残りの1割ははずまねーのかと。もうずっと疑問で。

1番Bメロの歌詞が
空から 突然好きな子が降ってきたりして
受け止め方を 考えて みたけど 骨折れる

ってな面白い歌詞なもんで。
9割弾むのもありなんかなーと思ってみたりして。

でも9割じゃないのね。ピュアになのね。ちゃんと全部弾むのね。
うん、なんにせよ気に入りました。

うつ病になりやすい人というのは、次のような人らしい。

・人一倍頑張り屋
・~しなければならない、という強迫観念に似た考え方がある
・笑顔が多い
・周りにはプラス評価、自分にはマイナス評価をする事が多い

そしてたいてい、何の前触れもなくうつ病になるんだそうだ。
それまで元気だったのに、ある日突然死にたくなるんだと。

さて、ウチはどうかと考えてみた。

好きなことは頑張るけど、不要だと思ったことは頑張らない、
典型的な唯我独尊タイプ。
人一倍頑張ることも時にはするけど、あくまで自分の興味の範疇のみ。

そして世の中、絶対にやらなきゃならんことなんてないと思う。
仕事でもなんでも、最悪自分がやらなくてもなんとかなる。
他が補ってなんとかする。そういうシステムに、世の中はなってる。
だからって手を抜いていいってことではないけどね。

例えば風邪引いちゃって、熱とかすごくて、
でも自分が休んだら今日のバイトの人数が足りない、みたいな時でも、
そりゃあ他の人達に迷惑はかけるけど、それでもなんとかなる。
自分が休んだら今日のバイト誰もいないってなったら店長がやる。
店長もダメだったら臨時で休みになる。ただそれだけの話。

それで人類が絶滅するわけじゃなし。大丈夫。

話が逸れたけど、そういうわけで、
別に~しないと、みたいな考えもない。

笑顔は多いが毒舌も多い。
2週間くらいきれいな言葉ばかり使っていると、反動で罵りたくなってくる。

周りにはプラス評価なことが多いけど、自分にはさらなるプラス評価。
人にも自分にも甘い。嫌いな奴にはそんなことないけど。
自分を嫌いになることはないし。

そもそもうつ病になる人は日頃からストレス発散ができない人だと思うんだけど、
ウチはもう、2~3日に1回くらい、
人類絶滅しろとか思いながらストレス発散してるくらいだし。

友達と遊ぶとか、彼に相談とか、そうやってストレス発散する人もいるし、
それは別に悪い事じゃないと思うけど、
じゃあその友達がいなくなったり、彼に振られたりしたら、
一体どうやってストレス発散するんだろうって思う。

一生の友達とか言ったって、それはわからない。
ある日仲違いするかもしれないし事故に合うかもしれない。
大好きな彼と言ったってそれもわからない。
ある日振られるかもしれないし振るかもしれない。

ま、実はこのあと10行ぐらい色々書いたんだけど、
結局のところウチにはもう関係ねぇやってんで消したんだよね。
誰かに頼る人間はそういう生き方の輪の中にいるものだし。
輪から出たら一通り困って、慌てて輪の中に戻る、ただそれだけだろう?
その時周りにあるものを撥ね退けて傷つけてから、さ。

今日はシャイニングハーツ

現在シャイニングブレイドをプレイなう。
シャイニングハーツは、番組内容から察するに、
シャイニングブレイドの数年前の話、ということでいいのだろうか?
やさぐれる前のリックがどんなだったか楽しみですわい。

それはそうと、シャイニングブレイド、全員レベル20以上まで上げました。
おかげでお金とソウルがモリモリ溜まったもんね!

というわけで、溜まったソウルで主人公のレイジを強化!
そのままベイルグランに挑みました。

ベイルグランよえぇwww相手にならねぇwww
※以下はネタバレを含みます。

続きを読む »

全力で歌ってみた

http://fkja.voiceblog.jp/data/rider_2nd/1334327344.mp3

残酷な天使のテーゼ、全力バージョンです。
最後まで声が持ってないのは仕様です。そういうことにしてください。

カラオケにおいてもっとも良いのは、
エヴァ本編の映像が流れることです。
この曲歌いながら映像見てるとテンションあがるわー。

あっちぃな今日

そして眠い。うーむ。

シャイニングブレイドをプレイなう。
今は全員のレベル上げです。
ストーリーとしてはエルフの隠れ里に入ったところです。
つまりまだまだ序盤。

メンバーの平均レベルは現在16。
これを20~23ぐらいに上げるのが今の目的です。

メインストーリーでは、
戦闘メンバーに必ず主人公を入れるわっちですが、
レベルを度外視した場合、主人公は正直微妙だったりする。

主人公は剣を持った物理攻撃主体キャラ。
が、物理攻撃キャラは敵の目前まで行く必要があり、
基本的には敵1体にしか攻撃できない。

厳密には剣を3回振って攻撃するため、
その3回を、剣の届く範囲内の敵に振り分けることができるので、
例えば3体の敵に1度ずつ攻撃することも可能ではある。
でもそうするとダメージが小さい。

大体剣を持ったキャラなら他にもいる。
周囲の敵への全体攻撃技もあるけど、それも他のキャラだって備えてる。

そもそも遠距離魔法攻撃キャラなら、近寄る必要なく攻撃できるうえに、
攻撃可能範囲内の敵全員に同時に攻撃できる。

要するに、魔法キャラでパーティを固めると、
全体攻撃ばかりするパーティなわけなので、
敵メンバーのHPを均一に減らすことができるわけだ。

これが、実際にプレイしないと分かりにくいんだけど、結構な利点なのよね。
主人公はねぇ・・・主人公であることと、声優さんで使ってる感じかなー今のところ。
この先何か面白い技でも身につけたらアレだけど。

とまぁそんな感じでござい。ねみぃ。

ブサイクオレラ

歌ってみたけど・・・うーむ(´・ω・`)
http://fkja.voiceblog.jp/data/rider_2nd/1334154093.mp3

後ろのハモリがうるさくてなんかアレになっちまいました。
そもそもあんな美声に歌えんorz

でもほら、逆にこう、歌詞に合ってるかなって。
そういうことでひとつ。