BDレコーダー買った!!

最近PCの調子が悪くて、録画したテレビもこの先見れなくなりそうなのと、
そもそもDVDに焼いてもこのPCでしか見られないっていうのがあり、
新しいノートPCとBDレコーダーを買うことに決めて某家電販売店へ。

いや~良いの買ったわ!
なにせ4~5年前のPCで録画してるし、
そもそもPCだからそこまでテレビ機能充実してないしで、
BDレコーダーの機能面に感動ですよ。

まず3番組同時に録画できる。
スペシャル番組に映画に普段録画してるアニメに、
と重なることもたまにあるから、これは嬉しい。
視聴も含めれば4番組可能だし。

んで、BDだから、DVDよりディスクにいっぱいダビングできる。
大体5倍だそうで、例えば1時間のドラマ10話がディスク1枚におさまる。

さらに、録画画質を変更できる。
これは今のパソコンにもあるけど、今のパソコンだと結構違いが出る。
低画質だとそこそこ荒い。
が、新しく買ったやつは、一番画質低くてもほとんど違いがない。

一番低画質で録画すれば、当然容量も少なくて済む。
その場合、30分のアニメなら1年分がディスク1枚に収まるらしい。
すげぇよ1年分だよ。

あとチャプター機能。
録画した番組を、本編、CM、本編、CMと、
CMがあったらそこで区切って分けてくれる。
だからあとでダビングする時に、そのCMをカットすることもできる。

それから検索録画。
例えば「水樹奈々」と検索ワードを指定しておけば、
番組情報で水樹奈々さんが出てるものを勝手に録画してくれる。
アニメ、バラエティみたいにジャンル設定もできるから、
水樹奈々さん本人が出演してるやつだけ録画することも、多分できるんじゃないだろうか。

それから、最大録画保存可能数。
今のPCは最大400番組。
買った当時は「そんなに溜めねぇよwww」と思っていたけど、
今はもう、足りねぇよwwwの状態。
買ったBDレコーダーは3000番組。
しかもダビング時間が短い。1時間番組のダビング時間が11分ほどと書いてあった。

これはホントいい買い物したわー。
そこそこ高かったけど。
さぁて、今度はノートPCだ!
スポンサーサイト

水族館のつづき!

昨日の引き続きの水族館の写真!
あの見切れたやつは一体なんだ!?

続きを読む »

水族館!

昨日の水族館の写真を貼っていくぜ!
といっても、魚が泳ぐの速い&携帯が古いで、あんまり撮れてないが!

続きを読む »

水族館&プラネタリウム!

ハンバーガー
の画像は後日載せるとして(数が多いんで)行く前に食べたハンバーガー!
北海道から友人が遊びに来たので東京観光!
東京まできてハンバーガー!←

まぁ良かばい。どこにでもあるハンバーガーじゃないきぃ。
雑誌に載ってるような店舗じゃきぃ。

大きく見えるけど、これでSサイズ。
どう食べたらいいか分からず、手に持ったらどんどん崩壊していったので、
結局横にあったナイフとフォークでばらして食べたっていう。

続きを読む »