

お台場行ってきた写真

フジテレビ (14) (コピー)
フジテレビです。
裏から撮ってます。

正面から撮りたかったんだけど、ちょうど良い場所ないんだもーん。


フジテレビ (1) (コピー)
例の階段のところ。
近くでライブがやっていた関係で、ご覧の通り人がいない。
撮り放題ヒャッハー!

フジテレビ (2) (コピー)
途中で見つけた謎の建造物。
結局なんだったのか今でも分からない。

フジテレビ (3) (コピー)
フジテレビの、あの丸いところからの写真。
曇ってて景色がいまいちw

フジテレビ (4) (コピー)
封鎖できませぇん!っていうアレ。
でも最近レインボーブリッジ封鎖されること結構ある気がする。

フジテレビ (5) (コピー)
獲ったどぉーーーっ!!

フジテレビ (6) (コピー)
スカイツリーさんです。
曇ってるねー。

フジテレビ (7) (コピー)
フジテレビの中で一番興奮した場所、めざましテレビのスタジオです。

フジテレビ (8) (コピー)
ほらほら、見覚えあるでしょ!

フジテレビ (9) (コピー)
先日生野アナが結婚したということで、そのお祝いであろう絵が飾られています。

フジテレビ (10) (コピー)
いつも皆さんが座ってる場所ですね。

フジテレビ (11) (コピー)
全体で見るとこんなん。
意外と狭いんですねここ。

フジテレビ (12) (コピー)
これも見覚えがある。
天気予報とかこっちだっけ?違うっけ?

フジテレビ (13) (コピー)
上の場所から見たいつもの座席方向。
中々見られない角度です。

トリコに登場する食材について考える

考察というか、そこまで上等なものではないけど、
これって味とかレベルとか調理法とかどうなん?
とか、まぁ読んでて思った感想ですのぅ。

全部をやるのは大変なので、とりあえず気になるものだけ。
(バトルウルフやジュラフバードのような、作中で食用として出てきていないものは除外)
漫画は全巻持ってるけど、30巻以上あるもんでw

続きを読む »

大江戸温泉へ

友達と大江戸温泉行ってきやした!
写真は後々貼るとして、スッキリサッパリしましたよ~!

あとフィッシュセラピーもやりました!
前は近所の銭湯でお試し版5分でしたが、
大江戸温泉は最低でも15分からなので15分で。

これも後日写真を貼りますが、でっかいやついたんスよwww
吸い付き力ハンパないのwwwめっちゃ吸い付いてくんのwww
でかいからちょっと怖いのwww

一緒にいた女の子たちがキャーキャー言ってました。
わかるわーでもそれを耐えて食われてこそきれいになるのよー。

ちなみに、浴槽内にいた中で、多分ウチが一番食べられてました。
モテる男はつらいね。

あと変なおっさんいました。
店員さんにめっさ絡んでんの。
「俺金払ったじゃねぇかよ!!×△;@%◎?&」
後半何言ってんのか分かりませんでしたが。

中距離からでも臭う酒臭さ。
つまりそういうことでしょう。

考えてみたら友達と銭湯行って頭洗って出てきたの初かもしんない。
それに良いお土産も(自分用に)買ったし、
素敵に真っ赤なもんじゃも食べさせたし。

んー楽しかったわい!

その後知ったこと

乙女フラペチーノさんの「後ろから前から」は、昔別の人が歌っていた曲のカバーらしく、
乙女フラペチーノとしてはないが、原曲としてはカラオケにある模様。

me-me*さんの曲はさすがに人気が高く、カラオケにPVつきである模様。
メンバーの中で表情も含めて格好良いと思っていた佳苗るかさんは、
作品そのものはかなり自分好みの作品を連発して出していた。

アルバム等まとめ買いした大和姫呂未さんの曲も結構カラオケにあった。
作品も好きな監督さんのやつだった。
しかし表情を改めて見てみたら某リケジョにそっくりでなんかワロタ。

そんな感じ。
「後ろから前から」は覚えやすいな。
でもまずLiSAさんのL.Miranic覚えたいな。
超かっけぇ。

ついでに載せるよオムラッコ

スフレオムレツラッコ (コピー)
ラッコの型抜きにご飯を詰めて出し、
ケチャップで手足と鼻、海苔で目を作り、
ソーマに出てきたスフレオムレツを作って上にドーン。

オムライスの組み合わせですが、
ご飯はちょびっとだけケチャップがついたただの白米。
具なし。

完全に写真撮る用ですw
この後ケチャップをお腹に真っ直ぐかけて、切腹したような感じにして食べました。

SEXY IDOL MUSIC FESTA 2014最優秀はPINKEY!

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

続きを読む »

LiSAさんのライブへ!

ラゾーナ川崎で行われたLiSAさんのオープンライブ行ってきましたー!!
初めての生LiSAさん!

ラゾーナ川崎であんなに人がたくさんいるの初めてな気がするわ~。

ライブ自体は4時からで、サイン入りポストカード手渡し券付きCDの発売が2時から。
1時半くらいに行けばいいかなーと、大体それくらいに着いたら・・・わーおw
いつもあそこでよく知らん人がライブしてるのの比じゃなく大勢いるw

券は先着500名なのですが、果たしてこれは買えるだろうかって人数。
みんなステージ前に陣取っているだけで、まだ列はないのですが、
それでもすごい人数でした。

で、CDが発売開始になると、列が乱れに乱れ、人は走り、もう大変。
すぐに係りの人が整理をして事なきを得ました。

ライブ前にリハーサルということで生LiSAさん登場!
周りのファンがすごいw

ライブだと、曲に合わせてお決まりの合いの手とかあるじゃないですか。
こっち知らんもんで、周りに合わせて動いてたんですが、
いやーなんか位置的にファンの真っ只中だったっぽくってねw
リハーサルの時点で声やらなんやらがすごかったw

で、リハーサルが終わり、しばらくしてライブが始まり、再び生LiSAさん登場。
今度はあっちこっち動いてくれたから見えた時もあった!
前の兄ちゃんでっかかったからほぼ見えなかったけど!w

ジャケ写やらリスアニTVで喋ってるやらは、
見た目も相まってカワイイ印象が強いのですが、やっぱ歌が始まると違いますね。
今回歌った曲は、カワイイ系、カッコイイ系、面白い系と揃っていたので、
一通りLiSAさんが楽しめたのですが、
やっぱりパワフルな歌声の印象が最後まで残りました。

メチャメチャカッコイイ生歌。
ポストカード手渡しの時とか、背小っちゃくてカワイイなとか思ったのに、
あの小っちゃい身体からは想像もできない歌声だってんだから驚きですわー。

ちなみに面白い系の曲というのは、新曲のBRiGHT FLiGHTに入っている、
東京ラブソングという曲。

場所が川崎=東京じゃなかったり、天気が雨だったりしたので、
歌詞も即興でアレンジされて非常に面白いことになりました。

あの歌の中で「おぉ!?」と思える部分があり、
周りのファンの方々と一緒に大盛り上がりしました。
あれはライブ行った人だけが楽しめる特権ですね~w

またいつか、機会があればライブにお邪魔してみたいものです。
んん~えがったえがった!
生ばいちー可愛かったー。

20140920LiSAラゾーナ川崎ライブ (3) (コピー)
これが看板!

20140920LiSAラゾーナ川崎ライブ (1) (コピー)
これがチケット!

そうだ!
あと嬉しいことに

LiSAフォロー返し2 (コピー)

フォロー返していただきましたー!
ひゃっほーい!

計算外、再び

前回の記事で、マス目が足りなくてどうのこうのと書きましたね。
他の人の城下街を覗き見してみると、中にはマップが広くなっている人がいるんですよ。

宝玉(ゲーム内課金アイテム)を使って広げられたりするのかな?
と思っていたのですが、今日建物を移動させようとしたら、
いつの間にかマップが広くなっている!!

何かの条件で広くなる模様。
昨日から今日にかけてあった変化といえば、

①城を初期のものから安土城(ご当地アイテム)に建て替えた。
②レベルが20になった。

この2つくらい。
レベルでマップが広くなる、というのはありそう。恐らくこれか。
マップは上下左右それぞれ1マスずつ。
つまり縦横2行2列ずつ増えています。
マス数でいえば実に92マス!

さて、これが一体何を意味するか?
格差城下町建設計画の大幅な見直しが必要ということだ。

ぬおぅ~!
マス目が増えたことで当初の予定にあったような3×3マスの建物も建てられるが・・・
めんどいぞ~w

というわけで作り直したものがこちらになります。

城下町20140918

当初の予定だった、神社周辺に大仏や五重塔などを配置。
そして城敷地内入ってすぐ、左右に金閣寺と清水寺です。
銀閣寺があれば清水寺よりそっちがよかった。

さらに、通常の物見矢倉とは違う、3×3マスの橋爪門続櫓という櫓も建てられるようになったので、
それも城敷地内の左右に配置する予定です。
中央に建てているのは安土城なのに、金沢城の物見櫓を建てるっていう。
まぁそれいったら他の建物もみんなそうだけどw

で、遊郭はさらに増やしました。
マップがさらに広くなるようならどんどん吉原は拡大していくつもりです。

あとは、これも当初の予定だった、竹で隔離された長屋のそばに阿蘇山。
噴火の危険に晒されながら生活してもらいます。

その隣に鉱山も設ける予定。
お金もなんもでない鉱山をひたすら掘ってもらう。
というつもりだったけど、噴火時に逃げる場所にもなってしまうかな・・・。
3×3でなにか他にいいものがあれば変えるかも。

血の池地獄は、現在は爆発する恐れはないらしいので、
長屋のそばには設置しない。

あと、城敷地内左右上隅と遊郭のところにある井戸ですが、
井戸を隠し通路として設置していた人もいたので、それに倣って建ててます。
武家屋敷の人達は遊郭のそばへ逃げられるわけです。
妻に内緒でこっそりお忍びも(ry

今のままだと、城の人は橋を渡って寺やらなんやらを通って、
物見矢倉の人や武家屋敷の人たちに見られながら遊郭へお忍ぶことになります。
その辺は水路をもうちょっと工夫することでなんとかします。

とまぁこんな感じ!

計算外

昨日の記事で、右上に鎌倉大仏を建てようとしてたんですけどもね。
大きさ見てみたらあーた、2×2じゃなく3×3でしてね。
面積足りないじゃないですかぁ~建てられないじゃないですか~。

そしてあの後物見矢倉を左右端に移動したりなんだり、
結構配置換えを行いまして。

鎌倉大仏をはじめ、金閣寺や阿蘇山などの名所は3×3マス必要と分かり、
修正をした完成予想図がこちらとなります。

城下町20140917

一部食べ物は1マス単位で植えることができるため、
1マス単位で空いているところ(血の池地獄の上下や金閣寺の隣など)は、
食べ物か生垣を植えておこうかなと考えています。今のところは。

ところで、他の人のお城を見たら5×5マスだったんだけど、
お城建て替えようとおもむろに見てみたら4×4マスだったんだよねぇ。
あれはレベルアップさせたから大きくなった、ということでいいのだろうか。
そうでなかったら、ここから4×4マス仕様で再度配置考えるとかめんどいw

しろくろジョーカーやってる

最初にお城と土地が与えられるので、じいの助言を聞きながら城下町を作りましょう、
ってなアプリです。

ゆったり街作りを楽しむ他に、ガチャで武将を集めて部隊編成を行い、
合戦を行うこともできます。
負けてもデメリット一切なし、勝てばお金や食糧をゲット。

GPS機能があり、位置情報を登録すると、場所にちなんだ建物等が建てられるようになります。
直接行って位置情報を登録する他、フレンド登録で建物を増やす方法もあります。

で、どんな建物があるかは一通り見られるようになっているので、
どんな城下町にするか、テーマは何かなどを固めて、現在制作中です。

現状こんな感じ(見切れてる場合はクリックして拡大してね)。
城下町20140916 (コピー)2

テーマは『格差社会』です。
中央に城、その周りを川で囲み、物見矢倉で見えませんが、橋は中央の道の先にあります。
左下は遊郭をたくさん建てて、いわゆる吉原状態に。
吉原通りの隣の通りには、病気になっても安心な薬屋。
その隣、吉原通りへ通じる道の入り口には、遊女へのお土産用として呉服屋。
もう1本の道の入り口では、身体をきれいにしたい人向けにお風呂です。

反対側に商店街。魚屋や青物屋、酒屋や鍛冶屋など。

右上は、今はまだ神社しか建てていませんが、他にも仏塔などを建てる予定。
そして道を挟んで神社の向かいには、なぜか神社周辺によくあるお団子屋さん。

城周辺は石垣で囲んであります。
石垣の中が寂しいことになっていますが、追々武家屋敷や松の木、茶室など、
落ち着きつつも華やかな感じにする予定。

で、テーマは格差社会ですから。格差が必要なわけですよ。
城周りは道が整備され、商店街もあり、遊び処もあり、
石垣の中はお武家様が池の鯉や松の木を楽しむ・・・。

そんな傍ら、左上は民家と長屋です。
現代でいえば一軒家と集合住宅です。
そのうち民家は取り壊します。
長屋と、あとは少しの畑と水車小屋だけ。

道も整備せず、家の周りは竹で囲んであります。
イメージ的には、道すらなくなった先、竹林を抜けてやっと家、という感じです。
おおぅ、怖い怖い。

完成イメージ図はこんなです。
しろくろジョーカー (コピー)

絵心のない人間でもエクセルを使えばこの通り!
白抜きして何も書いてないところはまだ未定のところ。
土地限られてるなー建てるもの厳選しないとなーと思ってましたが、
いざ図にしてみたらむしろ余りまくりました。
形にすると分かるねー。

このアプリ、とても面白いのだけれど、欲をいえば建物の並び替え等がもう少し簡単にできると良い。
空きスペースがない場合、どこかに一旦置くとかしまうということができないから。
でも楽しいよ~!最近CMでもやってるし!
