FC2ブログ

ブログを読ませてみる

ここをクリックすると、ブログの内容をゆっくりが読み上げてくれるよ!


先日、黒猫のウィズの曜日別クエストにおいて、全曜日中トップクラスの難易度を誇る、
木曜の神樹、絶級を初めてノーコンクリアしました。
そのパーティがこちら。

神樹絶級突破 (1) (コピー)
ご覧の通りの雷パーティです。
詳細を語ると、

神樹絶級突破 (2) (コピー)
まずはメーベル様。
5問連続正解でとんでもない攻撃力を叩き出す、雷パーティのエース的存在です。
覚醒もほぼ全て済んでおり、マナも最大値である200までアップ済み。


神樹絶級突破 (3) (コピー)
続いてリンリンたんです。
リンリン可愛いよリンリン。
メーベル様には及ばないものの、圧倒的攻撃力を持ち、
さらに単体攻撃スキルを用いたダメージはかなりのものです。
こちらもほぼフル覚醒済みで、中でも「九死一生」というものは、
HP10%以上の時に即死級のダメージを受けた場合、30%の確率で耐える、というもので、
これによって攻撃チャンスが増えることもままあります。


神樹絶級突破 (4) (コピー)
次はアーサー王です。
アンサースキルによるHP回復は思った以上に有用であり、
これがあるとないとではパーティの生存率が大きく異なります。
調子が良いと、即死を耐えたリンリンたんがアーサー王の力で回復、再び即死を耐える、なんてこともあります。


神樹絶級突破 (5) (コピー)
次はエレンです。
スキルによる全体攻撃力アップからの、各キャラ攻撃スキル使用により、
総ダメージが飛躍的に上がります。
エレン自身も攻撃力が高めなのがまたポイント。



神樹絶級突破 (6) (コピー)
最後はユペール君です。
パネルチェンジスキルによってパネル事故を防ぐことができ、
さらに敵全体攻撃によって地味ぃ~に全体のHPを減らしてくれます。
特にパネルチェンジによる事故防止はもはや必須の域で、
絶級の場合、パネル事故によって攻撃ができない状況は死に直結します。

このパーティで、なんのけなしに挑んだらノーコンクリア。
やったぜハッハ。
スポンサーサイト