FC2ブログ

学園祭行ってきた

浜大祭 (1) (コピー)
浜大祭なるものに行ってきました。
実はここの写真、撮ろうとカメラを構えていたら、
周りを見ないクソババアお子さんを大事にしているお母さんがズズイっときたので、
しかも結構ずっと撮ってたので、撮るのにちょいと苦労したっていう。
隣の学生(?)と苦笑いして待ってました。

大学の学園祭及び縁日において、クオリティと値段が≠な食べ物こそ醍醐味。
値段じゃないの。味でもないの。ここでそれを食べるというのが大事なの。
焼きそばとかお好み焼きとかチョコバーとかあら汁とか、まー色々ありました。

浜大祭 (2) (コピー)
焼きそばだけ最初に買ったから写真撮ったんだけども、
縁日の焼きそばとの最大の違いは具の量。
学生のノリで作るので、一般的な縁日の屋台に比べると具が多いように感じます。
(※あくまでも個人の感想であり、縁日の屋台をディスっているわけではありません)

ただちょいと悲しかったのが、この焼きそば、350円なんですよ。
奥の方に、焼きそばとお好み焼きセットで500円っていうのがありましてね。
サイズは見てないから、もしかしたらこれより小さいのかもしれないけど、
両方食べられるならそっちにしておけばよかったかなとか。。。

あとは焼き鳥にとん汁にあら汁など。
とん汁は文句なくおいしかったです。あれもちっと寒い日に食べたい。

あと驚いたのがドネルケバブ。
どの屋台も、どう見ても学生って感じの人達が作ってるんですが、
ドネルケバブは、ドネルケバブの国の人達が作ってました。
ドネルケバブ人だよドネルケバブ人。

それから着ぐるみとかもいました。
アレがいたのよ、のだめに出てきたあの・・・何あれ、マングースだっけ?
どこぞの出し物の宣伝で歩いてました。
写真撮らせてもらえば良かったかなー。

そしてその後、空手衣を着て汗だくになりながら畳を運ぶ女の子にハァハァしつつ、
PINKEYさんのライブまで校内をうろちょろ。
時間までは舞台前にイスがあったのが、PINKEYさんの番になったらイスが片され、
みんな舞台の近くへ。
近くっていうか、密着状態
多分写真撮影の時には触ってる人とかいたと思う。

で、ライブが始まったわけなんだけど、
初めてPINKEYさんを見る学生のノリが凄まじいw
「お世話になってます!!」「これからもお世話になります!!」
とか
「こっち見たこっち!!」「俺めっちゃ目合ってる!!」
とかw

あと1番で覚えた振り付けを2番で一緒に真似したり、
ファンの声援に一緒になって声を出したり。
いいねーあのノリ。見てて楽しい。

あと実行委員っぽい女の子が、どうやら舞台裏でPINKEYさんに先に会ってきたらしく、
「やばい!超ボイン!色気すごい!」
と興奮してた。
ボインの時、手でボインを表現しててめっさ面白かった。
男子生徒とその話題で盛り上がる女子生徒ハァハァ(;´Д`)

そんなこんなでライブは大盛り上がりのうちに終わり握手会。
様子見の学生がウロチョロで中々握手がスムーズにいかないおかげで、
こっちは皆さんとかなり長く話せました~♪

今回は写真撮影に必要なCDの枚数が減っていたけど、
外だったし夜だったし暗かったし照明悪かったしなので買わず。
いや、いつも握手分しか買ってませんけどね。
いいの、あたいは話したいの。

そういえば、浜大の学生で、ライブが決まる前からPINKEYさんが好きだって人もいました。
今回、自分の学校にPINKEYさんがきて声にならないくらい嬉しかったらしいです。
すごいね、人気の拡がりさすがだね。
スポンサーサイト