FC2ブログ

今年最後のパズドラゴッドフェス

20141231ゴッドフェス (8) (コピー)
何気にガチャ覗いたらゴッドフェスだったから引いてみたさー。
引いた時刻は2014年12月31日午後5時過ぎ。
今年最後だねこれ。

順序的には一番最初に引いたピエドラウン。
もうこいつで3体目だよってんで写真撮らなかったんだけど、
その後思った以上に引くことになったので一応パシャリ。

20141231ゴッドフェス (1) (コピー)
次はフレアドラール。
こいつの進化前持ってたなー。でも合成しちゃったんだよなー。
育てようか微妙だけどまぁいいや。



20141231ゴッドフェス (2) (コピー)
ゴッドフェスなのにwww
魔剣士とかいらねぇwwwwww



20141231ゴッドフェス (3) (コピー)
バーサーカーZさん。
これも既に持ってるし育ててないしチームにも入れてない。
が、持ってるやつよりレベル高いから、辛うじて無駄ではない、と言い聞かせる。



20141231ゴッドフェス (4) (コピー)
うそだろ?
まさかの光の魔剣士かぶり。
左下に表示される「2体所持」の文字。嬉しくもなんともない。
ゴッドフェスだよ?w



20141231ゴッドフェス (5) (コピー)
前回のフェスでも引いたオーディンさん。
今回2体目です。


20141231ゴッドフェス (6) (コピー)
アヌビス様もこれで2体目。
もう1体はすでに冥狼神に進化済。

アヌビス様は究極進化で闇獄と天臨に分かれるから、
2体いればどっちも所持できていいかもしれない。これは当たり。
しかし、とはいえ自分にとって新キャラでもないのでまだ引く。



20141231ゴッドフェス (7) (コピー)
きましたアポカリプス!
今一番ほしいモンスターでしたよ!
リーダーに据えるとドラゴンタイプのHPを1.5倍に、攻撃力を3倍にします。
ドラゴンショウグンはドラゴンタイプの攻撃力3倍なので、
さらにHP1.5倍がついてお得です。
HP・攻撃・回復の3ステータスもドラゴンショウグンより上。
実は完全に上位互換なのです。

違いとしてはスキル。
ドラゴンショウグンは回復ドロップを毒ドロップにする代わりに、
1ターンのみドラゴンタイプの攻撃力を2倍にします。
1ターンの爆発力があるわけだ。
アポカリプスは全ドロップ変化なので、
ドラゴンショウグン→アポカリプスの順でスキルを使うとリスクなく攻撃2倍ができる。

手元にこの2体があるのはでけぇぜヘッヘッヘ。
これはあれかな、光闇のドラゴンでチーム構成かな。

というわけで、素敵なモンスターがゲットできたのでここで終了なのさ。
スポンサーサイト



黒猫のウィズ パネルブーストの効果

パネルブースト効果 (コピー)
雷属性デッキでのとあるパネルブースト。



※パネルブーストとは
特定の属性のパネルが出やすくなる効果のこと。

黒猫のウィズでは、画像のように4つのパネルが常に出てくる。
各パネルには属性が設定されており、
例えば左下の生活&雑学を選び正解すると、
チーム内の水属性メンバーが攻撃できる、というものなのだ。

つまり、1種類の属性でチームを統一している場合、
その属性のパネル(今回でいえば雷パネル)が出ないと、
いくら問題に正解しようが攻撃できないのだ。

各キャラには潜在能力というものがあり、
この中にパネルブーストを持っていると、その潜在能力を解放することで、
特定色のパネルが出やすくなるのである。



これは全メンバー合計6個のパネルブーストを解放している状態。
4つ中3つ、パネルブーストで雷属性パネルが出ております。
ここまで一気に出るのは体感10回に1回くらい。
でも大体1~2個はほぼ毎回出るから、パネル事故は中々起きないよ。
万が一重要な場面で起きてもパネルチェンジ(パネルを特定色に変更するスキル)あるしね。

いつの間にか雷属性パーティがかーなーり強くなっておったわ。