FC2ブログ

最近のパズドラチーム編成

ドラゴンチーム (コピー)
最近はこんな感じー。
まずはメインであるドラゴンチーム。
アポカリプスのリーダースキルでドラゴンタイプのHPを1.5倍に、攻撃力を3倍に。
助っ人もアポカリプスだと、HPは2.25倍に、攻撃力は9倍になります。

水だけレベルが低い関係で攻撃力も1000以下だけど、
他のドロップを消す分には、大体平均攻撃ダメージが15000~30000ほど。
地獄級とかになると工夫が必要になってくるけど、
通常ダンジョンや~ドラの逆襲系ダンジョンなら十分突破できるレベル。



201503 水チーム (コピー)
続いて水属性チーム。
プレシオスのリーダースキルで攻撃力2倍ではあるけど、
ぶっちゃけレベルも倍率も低い。

スキルを複数使うことで、強化水ドロップだらけにすることはできるから、
一撃の突破力はあるけど、まだまだ平常時は力不足だねー。


201503火チーム (コピー)
続いては火属性チーム。
テウルギアのリーダースキルによって2.5倍ではあるけれど、
これまた3倍に比べるとちと低い。
五右衛門先生のスキルによってドロップを赤一色にできちゃうので、
やっぱり爆発力はあるっちゃある。
ただし時間がかかるのがねー。



201503風チーム (コピー)
続いて木属性チーム。
HP50%以上という制限はあるものの、攻撃力3倍はドラゴンチームと同じ。
チームメンバーと助っ人が揃えばというところ。


201503光チーム (コピー)
次は光属性チーム。
アマテラス様のスキルが神属性攻撃力1.5倍なので、
少しでもあやかろうとチームメンバーを1名除いて神属性で統一。
1名はねー。神属性いるんだけどコストが足りなくてねーw

一応クマちゃんスキルで神属性の攻撃力を1ターンのみさらに1.5倍増やすことはできるけど、
はっきりいって攻撃力は微々たるもの。
ここは基本的には回復で粘ってアポカリプスさんで叩く感じ。

そもそもの回復力が高いのと、アマテラス様のリーダースキルで、
ドロップさえ消せば2000以上回復するので、こと回復についてはさほど問題はない。
ただ、HPがとにかく低いので、それを補えるような助っ人がいると素敵。
HP2.5倍とかね。



201503闇チーム (コピー)
次は闇属性チーム。
ゴエティアさんのリーダースキルで攻撃力は2.5倍。
さらに複属性に木を持つ場合は攻撃力が3.5倍ということで、
ゴエティアさんだけは3.5倍。

一応他に、ドラゴンゾンビやぶどうドラゴンなど、
闇&木のモンスターもいるっちゃいるけど、あんま育ててないので入れてない。

ヴァンパイアデュークさんが回復ドロップを闇ドロップに変換してくれるので、
ドラゴンショウグンさんのスキルをノーリスクで使える。
闇&木でドラゴンタイプを持つモンスターで構成できたら強いだろうなーこのチーム。



201503回復7倍チーム (コピー)
最後は今流行の回復7倍チーム。
リーダー&助っ人が曲芸師で回復の2コンボだと攻撃力が49倍になるという例のアレです。
ちなみに曲芸師が闇属性なので、パーティも闇属性で統一です。

最初は回復ドロップへと変換するスキルを持つモンスターで構成していたのですが、
とにかく攻撃力が低く、49倍にしても1体につき3万程度のダメージなので、
多少やりづらくてもこっちのがいいやってことでこのメンバーに。

デュークさんのスキルがちと噛み合ってないですが、
まぁ持ってる闇属性の中では攻撃力高い方なんでいいかなーって。

今こんな感じー。
スポンサーサイト