FC2ブログ

パズドラ手持ちモンスター集その2

闇黒魔王ヴァンパイアデューク (コピー)
というわけでパート2です。
トップバッターはCMでもおなじみのヴァンパイアデュークです。
闇メインか水メインかで究極進化先を選べて、
水メインだとリーダースキルが闇属性攻撃力3倍になるんだけど、
自身が闇属性メインじゃなくなっちゃうのはなーと思ってこっちに。

2倍と3倍じゃあ大きな違いではあるのだけれど、
闇属性強化で闇メインじゃないのはやっぱりねー。



闇獄冥狼神アヌビス (コピー)
次はアヌビス様。
究極進化先は2通りあり、もう一方は8コンボ以上で攻撃力アップと難易度が下がる代わりに、
倍率も最大10倍に下がるというもの。

究極進化前のアヌビスは10コンボ以上で攻撃力10倍なので、
一方は難易度下がって倍率そのまま。
一方は難易度そのままで倍率アップという感じ。

んでウチが進化先として選んだのは、
難易度そのままで倍率10倍から15倍にアップのこちら。
ぶっちゃけ通常ダンジョンで10コンボ以上は相当難易度高いので、
使うのであれば3色ダンジョンではないかと。
土日の金稼ぎダンジョンでは荒稼ぎできるよー。


闇翔の魔導姫ゴエティア (コピー)
お次はゴエティア様。
闇属性の攻撃力2.5倍も良いんだけど、意外に使えるのが通常スキル。
適当なドロップ3つを闇ドロップに変換し、全ての闇ドロップを強化します。
ランダムで、とありますが、闇以外のドロップが3つ以上ある時は
闇ドロップが含まれるということはないため、
他のモンスターのスキルを併用して闇以外のドロップを3つ以下にし、
さらにこのスキルを使うと全ドロップを強化闇ドロップに、なんてことができます。
その模様は後日お届けします。



王狼英雄ノーブルクーフーリン (コピー)
次はノーブルクーフーリンさん。
こちらも究極進化先が2つあるタイプ。
木&闇か木&火。

木&火はHP80%以上でバランスタイプの攻撃力3.5倍というもの。
ただ、HP80%以上というハードルが結構高いのと、
見た目が闇の方が格好良いのでこちらに。


究極機龍ヴァルハラ (コピー)
続いてはヴァルハラさん。
先日紹介したドラゴンシリーズのヴァルハラさんの究極進化後ですな。
まぁ素材が揃ってたから進化させただけっていう。
見た目というかポーズがアポカリプスさんと被ってるっていう。



狂荒の戦軍神アレス (コピー)
次はアレスさん。
アレスを究極進化させると闇の複属性がつき、
火だけでなく闇属性も強化対象になります。

ドロップ2種類を火ドロップに変換するのは優秀なスキル。
攻撃力も割と高いので重宝しています。
リーダースキルは現環境ではちと低いので使えないですが。

というわけで今回はここまで。
続きはまた明日!
スポンサーサイト