FC2ブログ

ピースウォーカー

プレイ日記ってわけじゃないけど、
ざっとゲームの進行状況ってやつを書いていこうかなと。

とりあえず、ゲーム開始直後の簡単なミッションをクリアしたとこです。
最初のミッションでは3ステージ構成になっていて、
まず最初のステージでは敵が出ず、武器の試し撃ちなどができました。

んーなんか練習っぽいから弾とか減らないだろうとか思ってたら、
気付けば結構減ってたっていう。
道端に弾っぽいアイテム落ちてたけど、結局あれはなんだったのだろう・・・。

んで、次のステージから敵が出てきて、いよいよ潜入っぽくなってきた!
と思ったら早速死んだwww

説明書に『フルトン回収』というのがありましてね。
なんでも、敵を回収すると味方にできるというものらしい。
良いじゃん。すごく良いじゃん。味方ガンガン増やそうぜ。

んで条件としては、敵を気絶させるとか眠らせるとかするらしい。
だけど・・・フルトンってなに?なんの略?

よく分からないけど敵を麻酔銃で気絶させてみる。
麻酔銃って別に腕時計タイプじゃないよ。
で、気絶した敵の近くに寄って方向キーの上をポチ。

なんか敵からアイテムがポンポン出てきた。
これ? これがフルトン? これを回収すれば良いの?
これを全部回収したら味方になるって事なの?
と思って回収してたら敵が眼を覚ましました。

「敵襲だー!」という叫び声と共に銃を撃ってくる。
近づいて攻撃して黙らせ・・・ちょ、ちか・・・ちかづ・・・
近づかせろや!!

そのままあえなく銃殺されてしまいましたとさ。
気を取り直して再チャレンジ。
きっとフルトン回収ってのは何か別のものだろう。
あれはきっとただアイテム回収してるだけだろう。
というわけで敵から隠れつつ、目的地へと向かいます。

3つ目のステージでは、目的地の前に見張りがいます。
2つ目のステージとは違い、よほどうまく潜入するか、
あるいは他の敵に気付かれないように倒すかする必要があります。

何度か殺されながらもようやく目的地に到着。
が、目的地=扉の前に来ても扉を開けられない。
どうやら見張りに一瞬見られたらしく、警戒態勢を解かないと入れないっぽい。

見張りが不審に思いながら近づいてくる。
こっちは物陰に隠れてじぃーっと待っている。
「・・・! てきs」 ドガッ!バキッ!メメタァ!
ホントこんな感じで、敵襲って言う間もなく倒せました。
これにて最初の任務完了。

それから今まで、フルトン回収任務をやりまくってます。
どうやら風船みたいなやつがフルトンらしい、多分。
フルトン回収用のアイテムがないと敵を回収できないのね、なるほどね。

ずっと回収任務やりまくってたお陰か、コツが掴めてきました。
敵の視界に入った時点でアウトかと思ってましたが、
ある程度距離が離れていれば、大胆に走っても結構バレない。
でも銃を撃つとどんだけ離れてても気付かれる可能性が高い。
サイレンサーつけてたら話は別だけど。

ちなみに、任務用の資料として、
杉田智和さんや水樹奈々さんの演じるキャラのボイスが聞けます。
珍しく真面目なキャラの杉田さん。あのPVが嘘のよう。
それでも水樹奈々さん演じるパスと杉田智和さん演じるカズの掛け合いはなんか吹く。
特にカズが握手を求めてもパスが応じないところがツボる。

しばらくはフルトン回収で味方を増やしつつ操作法をマスターして、
あとダンボールの使い方を身につけるかね。
森林でダンボール使ったら敵に見つかったからねw そりゃそうだけどねw
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)