FC2ブログ

一騎当千にて

一騎当千にはコンボ数をカウントするものがあり、
コンボ数が多ければ多いほど、キャラの経験値がたくさんもらえます。

通常(プレイヤーの手腕によりますが)コンボ数は大体50~200ぐらい。
連続攻撃が得意なキャラで、敵を沢山巻き込んで攻撃すれば、
400ぐらいまでならなんとか繋げられます。

キャラのレベルを上げ、より多彩なコンボができるようになれば、
さらに回数も増えるでしょうが、序盤は400ぐらいが限界です。

が、ゲームプレイ中にとあるハメを発見。
敵キャラは、体力が0になると画面外へ飛んでいくんですが、
画面端が壁だった場合。例えばどこかの建物内部とか。
そういう場所だと、画面外に飛んでいきません。
壁をすり抜けて~なんて物理法則無視な状態にはならないわけです。

これを利用して、壁端で無限にコンボをつなげる事が可能です。
体力が0のキャラも、地面に完全に落下するまでは攻撃可能です。
なので、地面に落とさず浮かせ続けられれば、
ずーっとコンボが続くというわけです。

実際、今まで400コンボが限界だったウチですが、
壁際で4体の敵相手にずーっと攻撃していたら、3000コンボ以上いきました。
大体、1ステージクリアしたらレベルが1上がるぐらいのペースの経験値ですが、
連続攻撃を決めているだけでレベルがもりもり上がります。
3000コンボ決めてる間に4は上がりましたからね。

何を言っているのかよく分からないって人はゲームを買ってごらん。
3000コンボってのがどれだけのものかよく分かるから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)