FC2ブログ

ダンジョンクルセイダーズ2の続き

ダンジョンクルセイダーズ2の続きをプレイ中なんですが、
前回の記事で、金欠故に眠らせる魔氷石(=睡眠石)が買えないと書きましたね。

今はまだ序盤も序盤なので、1度の戦闘で得るお金はせいぜい100elt前後。
ちなみにeltとは、ゲーム内の通貨です。円とかドルの代わりにelt。
エブリリトル(ry

んで、睡眠石はお店で5000eltで売ってるわけで、
んなもんどんだけ敵倒したら買えるねんっていう。

ところが、ダンジョン攻略中に1つ気になる事を発見。
このゲーム、敵を倒したり、あるいはダンジョン内の宝箱から、
結構頻繁に回復アイテム(=回復薬)が手に入ります。
FFでいうところのポーション的役割のやつ、つまりは最下級回復アイテムなわけですが、
キャラのHPが200~300、敵から受けるダメージも5~15な中で回復量は100と、
かなり回復アイテムとしては良い部類だと思います。

とはいえ、そもそも回復が必要なほど瀕死になるようなレベルでダンジョン挑まんし、
ダンジョン内にあるセーブポイントでHPもMPも全快するから使わないし。
んでちょいとアイテム欄を見てみたら、回復薬がカンストしてました

その後の宝箱からも続々と手に入る回復薬。
手に入れる事はできるけど、カンストしてるから、実質捨ててるようなもん。
勿体無い。非常に勿体無い。

というわけで、ちょいとショップで売ってみました。
いざという時に備えて10個ほど残して売ってみましたが・・・。
1つ150eltで売れ、89個売ったら13350eltに。

うはwww一気に金持ちwww

それまで手が届かなかったアクセサリーや魔氷石がみんな買える状態になりました。
まぁ買ってないけど(ぇ

ダンジョン内で、ショップでは6000eltで売ってるアクセサリーが手に入ったりもしたんで、
進めていけば良い魔氷石もタダで手に入るかなーなんて。
それに今のところ、このアイテムがなきゃ攻略厳しいってものもないし。

ああ、それと睡眠石はボスにも通用するのか試してみましたが、
ボスには通用しないっぽいです。
無効化するようなエフェクトはありませんでしたが、
睡眠石を装備したキャラのみで攻撃しまくっても全然寝なかったので。

後何か書く事あったっけな・・・。
あとアレだ。今はパーティ5人中4人が全体攻撃覚えてます。
それを使わなくても大体1ターンで戦闘が終わります。
やっぱウチの好きなRPGはこれだな。
序盤で時間かけてレベル上げて、後で楽をする。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)