fc2ブログ

トラックバックテーマ 第1057回「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」

トラックバックテーマ 第1057回「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」



あるよね~!

特に今考えてる小説のようなものがまさにそうです。
大雑把な道筋は思いつけど、細かなセリフやらなんやらが思い浮かばん。
結果座礁という。

そういう時、少し考えてみます。
このキャラがこういう状況になったらなんて言うかな。
どういう行動取るかなと。

考えて出なければ考えるのをやめます。
しばらく経ったらまた考えます。
パッと閃いたらカキカキ。

小説家とか漫画家とかってすごいよね。
趣味で書いてる人間は締め切りないから、アイディア出るまでのほほんできるけど、
仕事で書いてる人はそうはいかないもん。

そして2、3時間で思いついたアイディアを面白いものに仕上げちゃう。
子供が真似したくなるレベルにまで研磨する。
カッコイイと思います、うん。

ちなみに今考えてるやつ。
半年ぐらい前に書いてるよって言ったやつ。
遅くね?

はい、非常にスローペースでやっております。
こうしようかなーと思っていたエンディングが二転三転。
そのたびに登場人物の順番やらもなんやらも二転三転。
細かな設定も二転三転。

ゴロゴロ転がっていくw
まだだ、まだできあがらんよ。



話は変わりますが、最近遊戯王タッグフォース5を始めました。
買ったの結構前じゃね?

一緒に買ったヒート・ザ・ソウル7やってたのだ。
十刃倒したと思ったら強くなってまた最初からになったのでやめたのだ。
愛染うz(ry

とりあえず闇属性のパックを買い漁ってデッキを調節。
ガイウスさんが仕事してくれてますが、
如何せんカードが少ない状態なので、まだまだ強い敵相手に楽勝は難しいです。
勝率7割といったところか。

始めたばっかで驚いたのが、カーリーのデッキが凡骨バニラになってたこと。
確かタッグフォース4の時は、占い魔女とミラクルストーンに、
ピケルやクランといったカードを入れたアイドルデッキで、
ミラクルストーン程度しか気にするものがなかったのに。

今回は、ピケルやクランの代わりにジェリービーンズマンと音速ダックが、
さらに凡骨の意地とジャスティブレイクが入ってます。

ジャスティブレイクなんで3枚入ってるので、
うっかり効果モンスターで攻撃すると返り討ちにあったりします。

それとミラーフォースさえ気をつければ特に問題のない相手ではありますが。

今は彼女と牛尾、それに一般デュエリスト相手にDPを溜めております。
さて、4で使ってたデッキが使えるぐらいまでカード溜めるぞー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)