fc2ブログ

ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY

たまたま借りたウルトラマンのDVDで紹介程度に出ていたので、全編見てみた。
話を要約するとこんな感じ。

昔々あるところに、ダーラムヒュドラカミーラという3人の闇の巨人と、
カミーラの恋人、ティガダークという1人の青年がおりました。

ティガダークは3人と共に都市を破壊していましたが、
ユザレという女性に諭され、光の心に目覚めました。
光の心に目覚めたティガダークは、ダーラムの闇のパワー、ヒュドラの闇のスピード、
カミーラの闇の力(エネルギー的なもの?)を奪い、ウルトラマンティガとなりました。
そして3人は、石像として封じられたのです。

それから三千万年の時が経ち、3人は再び甦りました。
ティガを愛している、再び我らの元に戻ってくると言うカミーラですが、
残念ながらティガの中の人には婚約者がおり、カミーラの思うようにはいきませんでした。

怒った3人はティガに襲い掛かりますが、返り討ちにあい、死んでしまうのでした。
おしまい。

なんというBADエンド。


だいたいこんな感じです。
復活したカミーラがティガの中の人に対して
「あなたは恋人だから」とか「あなたを愛しているもの」とか、
そんな感じの事を言うシーンもあります。

カミーラに至っては死ぬ寸前に「私も光がほしかった」とか言いますからね。

えっ、正義の味方になったの? 光の心を持ったの?
言ってくれれば私もなったのになんで言ってくれなかったの?
みたいな事ですよね。
そして、ころ~される~。

結構面白い作品です。
みなさんも見てみてください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)