FC2ブログ

かっぱ寿司

初めて行ってきましたかっぱ寿司!
所詮は100円クオリティッ!! とか思ってたらそんな事なかった。
普通に美味しい。ふいしい。

夕食としては早めに行ったつもりだったけど、かなーり混んでました。
でもさすが回転寿司というべきか、客の回転も早い早い。

たまたまカウンター席の一番壁際の席と、
個人的には大好きな場所だったもんで、なおの事テンション高く食べてました。

ネタのクオリティ的な意味で100円なのかと思いきや、
寿司自体の大きさ的な意味で100円のようですね。
ネタはそこまででもありませんが、ご飯が比較的少ないです。

なんだー値段に準じて量も少ないんじゃんと思っちゃいますが、
むしろいろんな種類のお寿司が食べれるから良いと思われ。

あと各カウンター席にある電子メニュー(タッチ式のアレ)から注文でき、
それで注文すると皿の廻るレーンとは別のレーンを、
注文した品が電車に乗ってやってきます。

これがねー面白いのよw
4皿まで乗せられるらしいんだけども、
みんながそれを使っているらしく、ずっとレーンを行ったり来たり。
子供はあれハマると思う、うん。

あとネタなんですが、から揚げとかケーキとかなんかよく分かんないのとか、
とにかく色々あります。
一部を除いて全品100円、消費税込み105円であれは魅力。
100円じゃないのも、例えばチーズケーキとかそういうやつですからね。

で、個人的に一番気に入ったのは店員

大体お寿司のチェーン店って
「ッシャァセーィ!」
とか意味の分からない奇声を発したり、
皿を片付けるのにずっと店内をドタドタ走ってたりが多いもの。

なんだけど、かっぱ寿司、今日行った店舗に限った事かもしれませんが、
店員の言葉遣いが美しい、いわゆる正社員タイプなんですよ。
バイトみたいなんじゃなくて、接客マニュアル受けた正社員。
いや、実際はどうか知らんけども。

んでお皿を数えるのと、伝票渡すのが早い。
だけども説明はちゃんとする。そして聞き取りやすい。
なにより笑顔が眩しい。

ああいう良い仕事する店員がいると、それだけで気持ち良いもんよねぇ。

どんなもんか、1回行ってみるかぁ程度のつもりだったけど、
あそこはまた行ってもいいかもしれない。
うん、良かった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)