FC2ブログ

アクセロリータ!!!!!

PSP版とある魔術の禁書目録、
トレーニングモードで初期キャラを一通りプレイしてみました。
使った感じ、一方通行さんと黒子が良いです。

一方通行さんは□+アナログパットで飛行(高速移動)が可能で、
追加入力で移動方向を変えられるため、トリッキーな移動ができます。
しかもそこから攻撃に繋げられるっていう。
しかも攻撃モーション中は相手の攻撃を無効化できるらしい。
まだそこまで試してないから分からないけど。

あと黒子は□+アナログパットで瞬間移動が可能で、
こちらも追加入力で移動方向が変えられます。

一方通行さんは移動後にさらに別の方向に移動できるのに対し、
黒子は移動方向に体を傾けて消えた後、
追加入力した方向に瞬間移動する
というものです。

黒子の利点は瞬間移動中は無敵であるということ、
ボタンを押す長さによってアナログパット入力方向に移動したり、
あるいは相手の近くに移動したりが選択できるということ、
さらに相手の背後に瞬間移動してドロップキックができるということ。

両キャラとも特殊な移動ができ、
かつ移動のみと移動+攻撃時の初動作が同じで判別できないということが
最大の利点じゃないかなーと思ってます。
何より使いやすいしね。

上条さんは右手による攻撃時と防御時、
超能力や魔術の類の技を一方的に打ち消せるそうだけど、
慣れないうちはタイミングがシビアで難しい。
あと近接体術のみだし。

美琴は普通。
ステイルさん、神威、五和は使いやすいけど、一方通行さんほどじゃない。
土御門、シスターズ、オリアナはちょっとクセあるかなー。
サーシャかわいいよぺろぺろ。

そんな感じです。

ストーリーモード、まだ神威倒したところですが、
HPもう少し多くても良かったんじゃないかなーっていうのと、
セリフ長くね?多くね?ってのが今の感想です。
面白いよー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)