FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 番外編1

ちょっと番外編でーす。
というのも、とあるポケモンのレベル上げ・・・の準備をしまして。
そしたら結構面白い感じになったので、番外編として書く事にしました。







前回の終わりで、オツキミ山入り口にあるポケモンセンターに寄ったいいおとこ。
そこで妖しいおじさんに話しかけます。

「おい兄ちゃん。おいしい話があるんだけど乗らねぇか?」
「うほっ!いい話!」


というわけで、コイキング買っちゃったw 500円でw
実は、できるだけ早めにコイキングをゲットしたかったんですよ。
というのも、メインメンバーにギャラドスを入れようと最初から決めていまして。
早い段階から手塩にかけて育てたかったわけです。

何回かリセットを繰り返して良いステータスのコイキングを買いました。
名前は『あさぎ』と命名。なぜかって?

将来大物になるからに決まってるでしょうb

という願いを込めて名付けたとかそうでないとか。
ちなみにあさぎのステータスは
あさぎ(コイキング、レベル5、HP18、攻撃9、防御12、素早さ15、特殊10)
こんな感じ。既にパワーアップは済ませてあります。

そして始まる、あさぎのレベル上げ大冒険!
しかし早速壁が・・・。覚えてる技が『はねる』のみ。
出してすぐ引っ込めて経験値を分けてもらうのが正攻法ですが、
それだと戦うよりステータスが上がりにくいと聞いた気がする。
そこで、40回もある『はねる』を消費し『わるあがき』で戦う事にするぜ!

しかもここには手頃なカモが出現する。
そう・・・『うたう』しかしてこないプリン!
ってなわけでプリン相手にはねまくるあさぎ。
尋常じゃない回数眠らされながら、それでもはねまくるあさぎ。

たった1度の戦闘で所要時間30分・・・ついに『はねる』を使い切ったぜ!
もう出せる技はない・・・悪あがきしてやるぜ~ウヘヘヘヘヘ。

その後も何度も眠らせれつつ、なんとか『わるあがき』3回でプリンに勝利。
ポケモンセンターだとPPまで回復してしまうので、
あさぎの回復はキズぐすりで行います。
あとは主戦力になるまでひたすらレベルを上げるさ!

あとコメントへのお返事みたいなの。いつもコメントくださりありがとうございます。
仲がブログを始めていたとは初耳! くふふ~♪地雷を踏んだのですねー。
しかもリンクまでしてくれたのですねー。ありがとうございますー。

相性を超える力で押し勝つ。ふんっ!ふんっ!
効果はイマイチ?そんなもの無駄無駄無駄ァッ!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

daigoさん、プッチン活躍させる気なかったりするのですw
いや、たまたまプッチンプリンが思い浮んでプッチンと名付けただけで。
あ、プッチンプリン食べたい(食えよ勝手にw
今回もそうですが、DIO様はこれからも大活躍ですw
主人公の名前を『いいおとこ』にしようか『ディオ』にしようか悩んだくらいだし。

浅葱さん、ノネズミがラッタになると・・・?
B連打!B連打!
進化は認めないィィィィィィィィィーーーッッッ!!!
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おや?あさぎのようすが・・・

こっ・・・コイキング、そしてギャラドスになる見込みのある人材が!
ぼくですかー!
まぢですかー!

いやー嬉しいなあ・・・参戦しちゃった・・・。
なみのりとかで良い感じに利用してやってください。
あ、ハイドロポンプでしょうか?

ノネズミは一生コラッt・・・
やや、素晴らしいポリシーです!いかりのまえばで頑張ってください!
そしてあさぎの育成を。彼(彼女?)の成長を楽しみにしております★

コイキングの名前

急成長間違い無しの名前ですね。必ずや将来大物になるでしょう!

金・銀バージョン以降に持っていってその性別を調べてみても面白いとは思いますが
まあ、彼でも彼女でもどちらでもいいですからね。

将来有望

これは将来大物になるに違いありませんね。うんうん。

戦わせないとステータスがあがらないのは、トドメをさしたポケモンが努力値をもらえるので、結果引っ込めたポケモンは努力値が上がらず、ステータスが伸びないのです。

敵からもらえる努力値は敵のレベルに影響しないので、こだわるなら最初のほうで戦い続けると良いと思います。
どのポケモンが、どの努力値をもっているかまでは覚えていませんが・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)