FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 7

第7回。
じゃが(リザード、レベル20、HP61、攻撃44、防御40、素早さ46、特殊45)
イットリ(ラッキー、レベル26、HP169、攻撃25、防御19、素早さ42、特殊74)
バクラ(ゴース、レベル21、HP46、攻撃33、防御26、素早さ52、特殊56)
ノネズミ(コラッタ、レベル17、HP43、攻撃29、防御23、素早さ36、特殊19)
もえぎ(ピカチュウ、レベル17、HP45、攻撃35、防御24、素早さ44、特殊32)
あさぎ(コイキング、レベル7、HP21、攻撃10、防御15、素早さ19、特殊12)






第7回!
今回はオツキミ山です!

本当はあさぎのレベル上げを(せめて体当たり覚えるまで)したかったんですが、
キズぐすりを使いきり、買うお金も底をついた・・・。
もう、トレーナーと戦って金を奪うしかなかったのよ!!

・・・いいわ、逮捕しなさい。それがあなたの仕事よ。できるものならなぁ!!
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\

というわけで(どういうわけだ)これよりオツキミ山に潜入する。
入ると早速ズバット出現。ノネズミでダメージを与えてゲット!
名前はバットマンにしました。中の人などいない!

お、人発見。友達を待つミニスカートと対決。
相手はピッピLv.14。頼んだぞもえぎ!
『でんきショック』!ダメージは6分の1くらい。ちっさ。

ピッピは『うたう』。しかしもえぎは眠らない。十分寝たからな。
ダメージが少ないので『でんじは』でマヒらせて有利にします。
あとは『でんきショック』でビリビリさb

ミニスカートを倒し、洞窟の左側へ。
虫取り少年がこちらに気付いて近づいてくる。
「あやしい男が洞窟をうろついてるんだ 君は・・・?」
見たよ。この俺さぁ!!

相手はビードルLv.11。もえぎ、やっておしまい!
見事に『でんきショック』が急所に当たって一撃。
次はコクーンLv.11。ポケモンをじゃがに変えて『ひのこ』。
あっさり倒して さぁ次。

洞窟の下の方でわざマシン12を発見。中身はみずでぽー
しかしあさぎは覚えられない!ギャラドスに進化する頃には不要の技!
さらに上の方でキズぐすり発見!ナイスタイミング!!
そして洞窟を進もうとすると、今度は野生のイシツブテが現れた。
ゲッツ!! 名前はいし

さらに洞窟を進んでまたまたキズぐすりをゲットし、理科系の男と対戦。
相手はコイルLv.11。じゃが頑張れじゃが。
『ひのこ』→『たいあたり』で倒し、次はビリリダマLv.11。こちらはもえぎに変更。
『でんじは』でマヒさせ、あとはひたすら『でんこうせっか』。
この程度では敵と成り得ぬわ!

ついでに虫取り少年ともバトル。
キャタピーLv.10×2&トランセルLv.10をじゃがが燃やし尽くす

虫取り少年を倒し、右側に見切れていたアイテムゲット。
ふしぎなアメを手に入れた!

使えば無条件で1レベル上がるアイテム。
・・・どうしよう、努力値(だっけ?)の関係で、確か使ったらどうのこうのって・・・。
あさぎに使えば楽だけど・・・。

使うべきかどうか、良く調べて or 意見を聞いて決めます。
使っても努力値とか平気だよ~っていうなら容赦なく使う。
ほら食えよ。アメ食えよほら~(ごめんなさい

ついでにあなぬけのヒモもゲット。ウホッ!良い換金アイテム!
で、上の方に行ってミニスカートと対決。
相手はナゾノクサLv.11。こちらはもえぎでちゅう。
しかし相性が悪い!『でんきショック』では効果がイマイチだ!

ならば食らえ!
『でんこうせっか』!『でんこうせっか』!


少々ダメージは食らいましたが勝利。
次はマダツボミLv.11。こちらはじゃがに変更。
ファイヤアアァァアァアアァァァアァア!!!

草ポケモンはじゃがの格好の餌食です。少し戻って階段(はしご)へ。
別マップへ行くとロケット団が!

「ロケット団は怖くて強いのだー!」
その割にはサンドLv.11がもえぎに負けましたが・・・。
コラッタLv.11もじゃがの『ひっかく』で一撃・・・。
ズバットLv.11ももえぎの『でんきショック』で・・・。
もう止めて!ロケット団員のライフはとっくに0よ!

ってなわけでロケット団を蹴散らし、その先にあったマックスアップをゲット。
というところで今回はおしまいです。
まだまだ先は長いよオツキミ山!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)