FC2ブログ

レッツゴー仮面ライダー

ようやく一週間レンタルになったのでレンタル!
今回は本当の意味でのオールライダー集結でした。
ダディとかやさぐるまさんとかもちゃんと出てる!
すんげぇ一瞬だけど!

以下ネタバレ↓




モールイマジンと戦っていたオーズのもとにNew電王が。
モールイマジンは近くにいた子供を通じて過去に飛ぶ。
後を追うと、そこはなぜか40年前。
こんな子供がなぜそんな前の記憶を?

疑問はさておき、まずはモールイマジンを追うのが先。
というわけでNew電王はオーズに事情を簡単に説明して過去へ。

後は俺たちに任せろと言うNew電王だが、
アンクは映司を連れてこっそりデンライナーに忍び込む。
40年前ならまだグリードは目覚めていない。
つまり、メダルを取り放題と考えた。

しかし、過去でのモールイマジンとNew電王の戦いに巻き込まれ、
アンクはうっかりセルメダルを1枚落としてしまう。
その、たった1枚のメダルで、歴史は大きく変わることとなる。

セルメダルはショッカーの手に渡り、
ショッカーは独自に開発していたショッカーメダルとセルメダルで、
最強のショッカーグリードを作り出す。
1号、2号はショッカーグリードに敗れ、洗脳され、
仮面ライダーは人類の敵となった。

現代に戻った映司とアンク。
しかしそこはショッカーが支配する世界だった。

子供を守るために戦うオーズ。
しかし相手は歴代の敵、ショッカーやクライシスなどが手を組んだ軍団。
オーズ1人ではどうしようもない。

さらにそこに洗脳された1号と2号まで現れてオーズを追い詰める。
そこに駆けつけたNew電王に助けられ、ピンチを脱したオーズ。
New電王は現代をオーズに任せ、歴史の修復に向かう。

過去に戻り、アンクが落としたメダルを回収するNew電王。
しかし、そこに現れたブラック将軍に再びメダルを奪われてしまう。
結局誕生してしまったショッカーグリード。
その圧倒的強さの前に、New電王たちは現代に逃げ帰るしかなかった。

現代に戻ってきたNew電王。
しかし敵の追撃を受けていたデンライナーは、
New電王達が脱出したところで爆発四散してしまった。

合流したオーズは過去の修正に失敗したことをNew電王から聞く。
しかももう過去に戻ってやり直すことができない。
するとそこにショッカー軍団が。

2人は戦おうとするが、ベルトを奪われてしまう。
モモタロスはアンク(=泉信吾)に憑依して戦うが敗れる。
そして3人は捕まり、磔にされて処刑されてしまうことに。

たくさんの人が見つめる中、処刑が行なわれようとしていた。
その時、映司が助けた子供たちがベルトを持って現れた。

映司にベルトを届けようとする子供たち。
しかし、ショッカーグリードに捕まってしまう。

「待てぃ!」
現れたのは1号2号。
そいつらは俺たちに任せろと言う。

1号2号に必死に呼びかける少年。
それをあざ笑うショッカーグリード。
そのショッカーグリードに、1号2号は言う。

「ショッカーに正義などあるものか!!」

そう、1号2号は洗脳されてなどいなかった。
洗脳されたフリをして、ずっと反撃のチャンスを伺っていたのだ。

その姿を見て希望を取り戻した民衆が、ショッカーに反旗を翻す。
人が邪魔で思うように動けないショッカー軍団。
そしてベルトはオーズの手に。
New電王も自力でベルトを取り戻す。

オーズ・New電王・1号・2号。
4人の仮面ライダーが揃った。

たった4人で何ができると挑発するショッカー。
それに応えるかのように
「4人ではない!」
と現れるV3。さらに続々と現れる歴代ライダー。

2号以降のライダーは現れなかったはずでは?
驚くショッカーにオーナーが一言。
「人々の想いがある限り、ライダーは何度でも蘇ります」

さぁさぁ、この辺からご都合主義の展開が(ry

オールライダーで敵を倒しまくり、残すはショッカーの首領ただ1人。
真の姿を現したショッカー首領に対し、歴代ライダーはバイクでジャンプ!
全員で「40」の形をとって首領に突撃!
見事首領を倒すのであった。



いやホント、最後の方はこんな感じだったんだ。
それまで細かくやってたのに、どうもライダーが勢ぞろいするにつれて、
倒し方や設定がいい加減になっていくような・・・。
もうちょっとライダーが復活した理由を明確に・・・。
もうちょっと首領の倒し方をかっこよく・・・。

でも全体的には面白かったです。フィリップ君本人出演してたし。

で、これ。
ライダーが処刑されるシーンで、一般公募(?)で選ばれた、
いわゆる一般人の皆様がエキストラとして出演しています。

その中に、実はうちの会社の後輩さんが出ているらしいのだよ。

マジすか!?
ということで前から見たい、探したいと思っていた。
ようやっと借りて見れた・・・が。

ど、どこだ・・・orz。
人数が多すぎる上に1人1人が小さい&一瞬しか映らないので見つからない。

スローモーションにして探す・・・ん?
なんとなくそれっぽいのを見つける。
しかし如何せん一瞬だけ&角度が微妙で判別が難しい。
エンドクレジットに名前は載っていたから、出ているのは確定なのだけれど・・・。

というわけで、それっぽい人を見つけはしたものの、
結局断定するには至らず。んー消化不良だぬー。

なんかこう、人を判別する装置みたいなのほしいわ。
映像の中の人物クリックしたらワイプみたいなの出てきて名前が表示されんの。
この画像の子誰だ?→へーアイドルなんだ、みたいな。

がんばれ科学。
そういうの開発しろ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)